日別アーカイブ: 2023年5月30日

サーキットってのはやっぱりいろんなヒントがゴロゴロしています。それに気がついて自分達のモノとできるのか? それともボ~~~っとしてやり過ごしてしまうのかは弊社にかかっていると強く感じますネタ、その1

もう梅雨入りか~~~。

こないだのイベントで他車種のイベントを見ていてまたまた気がつくことも
ありました。

運転技術の向上

を、弊社では大きな目標の一つとして掲げていますが実際にはどうすりゃ
エエねんってハナシにもなりかねません。

弊社ではまずはブレーキングを推奨してきました。

せっかくサーキットで非日常的なスピードを体験するんだからストリートの
延長ではおもしろくないって考えています。

ソコでまずはソコソコグリップのラジアルでブレーキング1.0Gを
目指しましょうを推奨してきました。

まずは初級者が乗り越えるべき壁だと弊社は提唱してきました。

もちろんブレーキング1.0Gを達成して1.1G、1.2Gと上達していった
メンバーさんも続々です。

そうなると次は? ってなりますね。

で、先日のイベントでかなりの台数が走っていたクラスの走行車両、特に
ダンロップだけでもかなり学ぶことがありました。

やはり上手な人とそうでない人の差はかなりあります。

ココ、勉強になるので今度、定点カメラを設置してみます。

 

 

どう勉強になるのか? ってハナシです。

まずは上手じゃないドライバーがどうなっているか? から語っていきます。

コレ、やっぱりアルアルですよ。

上手なドライバーはそうはならないですからね。

来シーズンに向けて弊社ならではのノーガキを垂れていきたいと考えています。