筑波の本コースをEクラス(20分)X2本を2回、つまり計4回走った
後の2号機のフロントタイヤの様子です。
Fivexってアジアンタイヤです。
コレ、Federalよりも全体的に底上げされていてなかなか良かったです。
所詮は1本2万円しないタイヤですから多くを望んじゃいけません。
ダンロップや最終はやっぱりかなり流れます。
今シーズンはそれでもイイんです。
ホントはアメリカンタイヤのGoodYearを試すシーズンでした。
今シーズン初めに投入してまずまずのタイムは出ましたがその後、流通の
モンダイで入ってこなくなっちゃったんです。
っつ~~~ワケでツナギの意味でイロイロと使いました。
そん中ではまあまあイイ方でした。
GWあたりには大量に入荷するので多くのメンバーにアメリカンタイヤを
お安くご提供させて頂きたいと考えております。
そりゃね、052、71RS、12Dがイイのは判りきっています。
052はアメリカンタイヤの2倍、71RSは3倍、12Dは4倍。
タイムは順当には出るでしょうが・・・・・・。
弊社は純粋に運転技術の向上を目指すのでシツコイようですがタイム命では
ありませんからソコはチームメンバーとキチンと協議を重ねていきます。
やっぱりアジアンタイヤで5秒、アメリカンタイヤで4秒くらいが当面の
目標です。
それが達成できれば052では? 71RSでは? そして12Dでは?
イヤ、ヤめときます。
結果が全ての世界ですから。
さて、冒頭のフロントタイヤの磨耗状況です。
概ね良好です。
外側と内側が均等に減っています。
ただ、個人的な感想としては1ヘアだけもうちょっと曲がって欲しいカナ?
2ヘアは充分曲がるんです。
それとも自分の運転技術のモンダイかな??
右コーナーに比較して左が苦手???
左回りの富士ショートで鍛えているからだいじょぶなハズ?
タイヤが語るにはモンダイ無いハズ?
う~~~~ん、奥が深い。
違った角度からの検証が必要ですね。
いつもココで書いています。
ハマった分だけ成長できますから。
もうすでに早く走りに行きたいです。
ド疲れているんですケドね。