帰りました。
やっと羽田空港でマトモにネットにつながりました。
3日連続のPCR検査も全て陰性です。
その内、2回は自腹ですから (T T)
でも今回は実りが大きかったです。
その一つをチョイ見せします。
クランクシャフト5本です。
以前にも書きましたがVQ37の最後の砦が高回転化です。
そのために必要なのがこのクランクシャフトとあとは、
バルブスプリング
HONDA純正S2000のメタル
VVEL
6連スロットル
Dジェトロ化
こんだけあります。
逆な書き方をすればこんだけやんないとパワーがキチンとついてくる
常用8,500rpmは不可能です。
もうマニアの世界です。
なんだかんだでもう10年ものお付き合いをさせて頂いているアメリカの
NASCARエンジンを多く手がけているレーシングコンストラクターで
弊社のことを高く評価して下さっております。
ありがたいハナシです。
素材だってフツーは4340クロモリ鋼、日本JIS規格ではSCM435
ってヤツを使うんですがさすがアメリカはこう言うのは進んでいます。
実際にNASCARのエンジンで使われている1ランク上のクロモリ鋼で
作ってくれるんです。
しかも高周波焼き入れ技術も進んでいます。
早く組み上げたいですね。