ガーン
鈴鹿支部のT中様からご連絡を頂戴しました。
鈴鹿の予定変わって走行枠が無くなりました
1/21(木)は中止となりました
コレ、富士もタマにやるんですけどホントに困る、って言ったところで
しょうがないのでコマメにチェックするしか方法がありません。
っつ~~か1つの負の発見をしてしまった。
WindowsならできることがここでもiOSだとダメなんだ・・・・。
もちろん昨日帰ってきて今日はM田様とK木様が遠路はるばるお見えです。
お二人とも弊社ECUver3をインストール予定です。
まだver3+は試験的運用です。
ココやると良さそげだぞってのを四つ葉のクローバーでも探すように
純正ECUのデータから探し出していくんです。
ンまく行くこともあればダメなことだって多いです。
最近の純正ECUってEGを壊さないようにいろんな電気仕掛けが
テンコ盛りされています。
純正のO2センサーが通常とはちょっと違う出力を検知すると純正ECUは
EGを壊さないようにっていろんな制御を入れてきます。
こんがらがっちゃった毛糸の玉みたいな純正の制御系をひとつひとつ丁寧に
ほどいていかなくてはならないんです。
でも、それができた時って1ランク上の性能が手に入ります。
先日、辛口でお馴染みの弊社お得意様のN村様から最近寒くなってから、
一段と速くなったと報告がありました。
コレも弊社が狙ったver3+のとある補正、フィードバックなんです。
ンまく行く時もあれば先日の富士ではPさんのクルマでver4を試したら
失敗しました。
DTCコードを消したらアッサリ治りましたがこれから原因の追求です。
Z34V36の専門プロショップとして今でもECUは進化しています。
まだまだ試したい機能ってのがあります。
どんどん難しくなっていきますが難しい分、壁にブチあたってはその都度
乗り越えてきました。
安パイ、保険をかけることが多いこの世界で弊社は言っちゃっています。
ハードル上げてお待ち下さい
あ、鈴鹿支部のT中様の車両、ver3+をインストールしてお返しします。
その差に驚愕してもらいましょう。