タイヤも含めてもう来シーズンに向けての準備も始めています。
毎年書いていますがア゛っつ~~間ですから。
コロナどうなるかわからないですからね~~~。
こう言ったニュースを見ていると残念を通り越してもうあきらめの境地です。
もう現政権のど~しょ~も無い政策で悪いトコ取りです。
医療崩壊なんて政治が引き起こしているとしか思えないです。
コロナ対策予算の3兆円、イのイチバンに医療従事者だろって思います。
で、昨日の続きです。
ココでナニが起きるか? そしてどうすりゃイイのか?って
仮想ですよ、シンプルにバーチャルでここを踏んでいったとします。
いきなり実践しちゃダメですよ。
ギューって踏んで行くとたいていはアンダーを出します。
リクツは消しゴムの理論です。
踏んで行くということはリア荷重です。
リア荷重ということはフロントの荷重は少なくなります。
だから散々書いてきた消しゴムの理論でフロントのグリップは減少します。
だからアンダーが出るんです。
アンダーが出るということはコーナー外側に膨らんで行きます。
で、ドライバーの心理としてヤベヤベヤベヤべってなりますね。
そこでポーンとアクセルを抜こうモンならタックインを起こしてリアが
ドバ~~~って流れるってことが待っています。
それをステアリングだけで修正しようとすると・・・・・・・・・
間違いなくエラいことが待っています。
運が良ければコース上でスピンして止まります。
悪ければ・・・・ガードレールにアタって大破です。
そう言うことをキチンとアタマで理解して走ることを弊社ではず~~~っと
提唱してきました。
この令和の新時代で気合とか根性論なんてのを語るつもりはありません。
いろんなアプローチがあって然るべきだと思いますよ。
弊社では工学的な見地を選択しているだけのハナシです。