TSタカタサーキット一応、貸し切り申し込みが受理されました。
4/8(木)の9:00~12:00です
こりゃあなかなかのテクニカルコースですね。
かなり練習になりますよ。
せっかくなのでサーキットを走ったことがないケドちょっと興味がある
とか今までも走りたかったんだけど一人じゃ怖いし。。。って言った
潜在的なランナーのために初めて枠ってのを設定する予定です。
その時間はサーキット初めて、または過去に体験走行レベルくらいしか
走ったことが無いってお客様に門戸を開放する予定です。
最初っから上手い人なんているワケありません。
誰だって最初は初心者です
富士や鈴鹿や筑波の本コースなんて初めて走るとそれはそれはビビって
走りになんて集中できないモンです。
後ろから速い車両がバンバンやってきます。
サーキットによってはドンガラのナンバー無しスリック装着なんてのも
同じ走行枠になることだってあります。
コーナーの速度が段違いのクルマがレコードライン狙ってバンバン抜きに
かかってきます。
正しい抜かれ方ってあるんですけどそんなこと1回目からわかりません。
上級者はわかってスマートに抜いていくんですが初心者はとっ散らかって
気を利かして譲ったつもりが上級者にとって想定外の動きに映ってしまい
敢えて危険な状況を作り出してしまうことだって少なくありません。
初めての30分が走りに集中すると言うよりも後ろばっか気になって
全く楽しめないってハナシをかなり耳にしたことがあるからこその
弊社ならではの初心者枠です。
まずはサーキット走行を心ゆくまで楽しんで欲しいです。
ストリートでは試すことができない限界を超えるってことをご自身で
体感して欲しいです。
するとストリートでミョ~~な自爆事故なんか起こさなくなりますから。
せっかくの大排気量FRスポーツです。
アクセルで曲げられてコントロールできるようになると楽しいですよ
貸し切りですからね、身内以外誰もいないってことです。
身内だけのわずか数台の専有走行です。
余計なことに気を遣わずに思いっきり走りを楽しめます。
また、弊社ならではの設定も考えております。
初めは30分サル走りなんてムリです。
15分くらいでボロ雑巾のようになりますがコレまたやってみないと
なんともわかりません。
だから初心者枠は30分サル走り2本よりも15分X4本の方がイイんです。
15分走って30分休んでリフレッシュすれば次の15分って割と爽快に
走れるモンですが最初の30分で燃え尽きてしまうともうその午前中は
復活できません。
せっかくですから最大効率の体制をも初心者のお客様にご提示したいです。