日別アーカイブ: 2020年2月20日

1泊2日、鈴鹿の旅ネタ、その3

I田様の車両には鈴鹿のピットで弊社スタビライザーテフロンブッシュを
お取付させて頂いて、デフオイルクーラー装着前に温度計を装着しました。

お取り付け前のテフロンブッシュをお手に取りましてI田様が一言。

スゲェこれ

デフオイルの温度計を付けるとやはり気になりますね。

135度でクールダウンとのことでして30分サル走りはヤめときました。

当日は名古屋のホテルを出てからパラパラ雪が舞い降りてきまして
四日市あたりではもうドカ降り。

こりゃあ中止だな、って思いましたがお得意様もいらっしゃるので
取り敢えず鈴鹿まで行ってみましたら雪はすっかり降り止みました。

ただ外気温は2度とか3度とかそんなモンです。

これが20度くらいの外気温になればデフオイルは150度に達します。

T中様は前回トラブったデフマウント、PSフルード、クラッチラインを
しっかり対応下さって安心、安定した30分サル走りです。

PSフルードも吹かなくなったし、クラッチペダルが戻らない症状も
すっかり潜めて弊社クラッチラインでクラッチ操作は軽くなって、
つながりも以前よりはわかりやすくなったとの評価を頂戴しました。

前回にご相談を受けたデフがグニョグニョ動くような感の嫌な症状も
弊社デフマウントでスッキリシャッキリと言いますかドシッとした
印象という評価でした。

お取り付けご協力下さったフジムラオートさん、ありがとうございました

さてもう1台のFDです。

4、5年前に弊社でブレーキを手がけさせて頂きましてその時に
前後ブレーキバランスを調整するPバルブをお取り付けしました。

過去の経験上、FDには有効だと思います。

1本目を走られた後にT井様からABSのタイミングをご相談されました。

せっかくPバルブが付いているんだから調整してみましょうってご提案して
2本目に挑みました。

自分で言うのも憚られるハナシではありますがブレーキに関しましては
エンドレスの社長様が認めてくださったくらいに研究と勉強を積んで
ABSもどうなっているのか? どうすればイイのか? はかなり
経験を積んできました。

2本目を終わりピットに戻ってきたT井様の笑顔が全てを物語っていました

さらにもう一つ大物のネタがあります。

fcondata