日別アーカイブ: 2019年10月24日

2泊3日の台湾中国ツアーネタ、その1

やっぱ安定の寿司だな~~~~。

flounge

飲んで喰って機内で爆睡して現地に到着したらバリバリ仕事するってのが
ず~~~~っとやってきたスタイルです。

やっぱり炭水化物を取らないと途中でハラが減って良く寝れなくなります。

新作です。

rikyu

抹茶ティラミス利休

って言うらしいです。

メチャクチャんメェ~~

で調子に乗っておかわりしてキモチ悪くなる、と。

前回の台湾、深圳ツアーは台風の影響で半分しか回れなかったですから
今回はガッツリこなしてきます。

ともかくメダマの64フルチタン車検対応マフラーですね。

何回も何回も何回も何回も仕様変更をしてその都度良くなっていきます。

とてもありがたいことにバックオーダー多数です。

現在ご注文下さっても来年はムリです。

こんなにご好評なんだから量産すりゃ儲かるのにあいかわらず商売ヘタです。

よしゃあイイのに余計なことに手を出すからますますハマっているんです。

そもそも車検対応、特に平成26年からだったっけカナ? 加速騒音対策
これにも完全準拠しなくてはいけません。

96dbって以外と音量がデカいです。

でも弊社に入庫するお客様がお取り付けになっている車検対応のマフラー
とても静かなモノがほとんどです、っつ~か全部静かです。

メーカーによってもイロイロお考えはあるとは思いますが最大のネックは
やはり車検対応なんですね。

マフラーってやっぱり消耗品です。

特に消音材なんて経年劣化で抜けちゃうんです。

良くココで純正は良くも悪くもバランスが取られているって書き方をします。

モノ造り、開発をしているととてもよくわかります。

純正が良い部分ってのは耐久性です。

とりあえず5年10万キロは保つようには作ってあります。

悪い部分はパワーです。

純正は所詮純正です。

ハッキリ言ってパワーが出ない。

とりあえず5年10万キロは保つようには作るとパワーを出すのはとても
難しくなるんですね。

マフラーをブッタ切ればその理由はわかります。

とかく外観におカネをかけて中身に手を抜くってのがありがちな世界です。

エンジン部品やショックアブゾーバーなんて最たるモンです。

2つ並べれば誰でもわかるような差が中に入って組み込まれちゃうと
99%いやもう100%って言っちゃってもイイくらいわからないです。

世界最高峰品質を掲げる弊社ではむしろ中身にこそおカネをかけています。