さ、帰ります。
帰りは成田からクルマなので飲めません。
台風一過で天気はとてもイイんですがま〜〜だ風が強いです。
こりゃ昨日は飛べないワケだ。
ヒロシです、半分しか回れなかったとです。
こんな状況なのでお取り引きさんに高鐵(台湾の新幹線)の駅まで
来てもらって駅で打ち合わせをしました。
こんなスケジュールです。
深圳に行けなかった。
今週末の最大のメダマだったフル64チタンマフラー、間に合わせたかった。
でもまあもうチョイです。
弊社をとても懇意にして下さるショップさんって少しずつですが増えています。
筑波では55秒だったかな? とても技術が高くて成功を収めていらっしゃる
とあるショップオーナーさんがココ一年ばかり弊社のテクノロジーにご賛同
下さいまして多くのパーツを開発させて頂いております。
やっぱりね最初は誰もが同じキモチを抱くと思います。
だいじょぶか?あんな浮き草??
ですよね〜〜。
世界中を回っていると特に日本人の寄らば大樹の陰志向を強く感じます。
以前にも書きましたがしがらみって日本独特の文化です。
イイ悪いはココでは置いといて弊社のような零細浮き草にご依頼下さるのは
そりゃあ奇特なハナシだと思います。
ヤめた方がイイよって口を出してくる外野もいっぱいいます。
筑波で55秒叩き出せる技術力とあれだけ多くのお客様に支持されている
トップランクの技術者がご納得下さるのはやはり第一に品質です。
ソコソコのモノをソコソコ安くと言う要求では弊社にご依頼下さる事は
絶対に無かったと思います。
筑波55秒に反応してドコのショップだよ って余計な詮索をするヤツが
出てくるのでコレ以上はヤめておきますがサーキットをご一緒することが
これからも増えてくるのでいずれわかっちゃうと思います。
もう一つこんなギモンが湧いてきます。
Z34V36放っておいてそんなのやってるバヤイ?
いやいやいやいやいやいやいやいや。
コレには面白い現象があるんです。
このテの仕事をしている人なら一度は感じたことがあると思います。
もうちょっとココなんとかなんねェのかな?
って感じるもほぼほぼこうなります。
仕方ないよそんなモンだよ。
現実にソコだけ改良するとかソレだけ作り直すのってどれだけタイヘンかを
知っているので仕方がないよで済まされることが多いと弊社は感じます。
作りモノって1個はとても高価です。
そんなでも無いよってのはその程度の品質です。
最初の1個作るも10個作るもコストは変わらないです。
だけど1個しかいらないから後の9個は
100個作れば1個あたりの単価はずっと下がります。
とは言え現実には100個作る先行投資が必要になります。
100個も作っちゃって売れなかったら不良在庫を抱える事になるので
ほとんどのショップさんはそんなイバラの道を選択しません。
で諦める、と。
もしそんな莫大な先行投資を必要としないで弊社がご提供してきた
世界最高峰品質を手に入れられるとしたら?
それはオイシイと思います。
ソコにはちょっとしたカラクリがあるんですよ。
世界を回っていて気がつきました。
日本人なら考えないような思考を海外の技術者がしてくるんですね。
へ〜〜このテがあったか。
モノの良し悪しがキチンと判断できる高度な審美眼をお持ちで、自らも
ドライバーとして筑波で55秒を叩き出す、それに賛同した多くの
お客様から支持されている、そんなショップオーナーさんを
唸らせることはもちろん容易ではありません。
それがですね、今とてもイイ方向に向かっているんです。
Z34V36にも還ってきているんです。
どゆこと? ってなりますわな。
キチンと責任ある情報発信をしていきます。