日別アーカイブ: 2019年10月9日

次につなげるということを真剣に考えるネタ

弊社の製品をお取り付け下さったお客様から続々とご報告を頂戴しています。

ありがとうございます。

今回は敢えてのご紹介ナシです。

お客様が感動して下さったと言うメール、伝わりません。

当日、朝イチにお越し下さって弊社スタビライザーテフロンバージョンを
お取り付け下さったK様にいくらハードル上げて下さってもだいじょぶです
ってお伝えいたしましたがそのハードルを弊社が越えられなければ
次は無くなっちゃうんですね。

スタビライザーなんて金属加工ができる所ならドコでもできます。

ただの鉄パイプ曲げて色を塗りゃイイんですから。

その気になりゃ数千円の原価で見た目が同じモノはできます。

そんなモノでお客様を感動させることはできないどころかすぐにヘタって
純正以下のパフォーマンスしか発揮できない物だって多く蔓延しています。

サスペンションのスプリングと全く一緒です。

安価なスプリングはヘタって車高が下がってきます。

安価なスプリングはレートを上げるととても乗っていられません。

スタビライザーも全く一緒です。

素材の金属に松茸梅どころの騒ぎじゃないほどの差がありますし、
コストもそれに相応して数倍違ってきます。

弊社製品を鋭意お取り扱って下さる長野日産さんからまたお問い合わせが
ありまして弊社クラッチラインをお取り付け下さったお客様が、以前は
Z34持病のクラッチトラブルにお悩みだったのが弊社製に交換して
クラッチトラブルの兆候が無いどころか扱いやすくなったとのことで
次はなんかないの? ってなりました。

クラッチラインなんて今となっては安っすいのがネットでも手に入ります。

交換工賃やクラッチフルード代をお支払いになって完成した車両に乗って
ゲッ、ナニこれ ってなって初めてソコでわかります。

アシやブレーキ、いやいやマフラーや、もう全てですね。

今回も初めてのお客様ですが次にはフェンダーあたりをってお考えでしたが
タマタマ同席した弊社お得意様のN岸様とアシのハナシになりました。

N岸様の車両には弊社のアシが入っています。

そこでナント、ちょっと運転してみませんか?

で、モノの5分くらいしてからでしょうか。

このアシ下さい!!

そう言うことだと弊社は考えています。