スポーツって見るよりも割とやる方を選ぶタイプなので、オリンピック
あんまり興味がないですが、ニュース番組で8割以上占めていますので
否が応にもソコソコは詳しくなっちゃいます。
始まる前は政治色が強くてシラケムードだったのに、日を追うごとに
盛り上がってますね~~。
最近はいろんな分野で10代の若者が大活躍しています。
ロシアのアリーナ=ザギトワ選手、まだ15歳の少女ですよ。
金メダルの表彰台でぴょんぴょん跳んでいる姿は、まだまだ女の子です。
誰が見てもカンペキな演技で、文句ナシの金メダルだと思いまして、
さぞかし世界は大絶賛しているモノと思っていました。
ところがです。
やっかみなのか妬み嫉みなのか、誹謗中傷としか思えない報道もあります。
特にアメリカやカナダの女子フィギュアスケートの金メダル常連国の
一部のメディアなんでしょうが、こんな報道がありました。
あんなの演技じゃない、ただジャンプしてるだけ
イチャモンの付けようっていくらでもあることにビックリです。
弊社のアンチなんてかわいいモンだ。
ところで、弊社サスペンションキットのおハナシです。
フロントは、ほぼ完成形です。
ほぼってナニよ ってハナシもありますが、ここからはホントに
趣味嗜好の領域です。
熟成に熟成を重ねてサイコーのデキだと感じています。
そうは思わない人もいるかもしれません。
だからこその試乗車です。
来週末、やってきてしまいます。
スーパーオートバックス千葉長沼店でのZイベント
弊社アシをお考えのお客様
試乗のご予約を承っております。
circuitconcept@gmail.com
どんなモンだか見てやろう、って冷やかしは固くお断りしています。
ステアリングを切ってからグニャっと来てもっさり曲がる、Z34特有の
ロール剛性の無さから来るイヤなコーナリングは全くありません。
S2000やFDのようなスパッとしたハンドリング、実現できました。
こういう書き方をすると、ほとんどの人はこう感じます。
ホントかよ ハナシ盛りやがって (#`Д´)凸
シツコイようですが、そのための試乗車です。
正当な審美眼をお持ちのお客様なら、ご自身の感性で直に評価すれば
納得が行くと思います。
フロントがほぼ完成ってなると、やはりリアは? ってなります。
誤解が無いように確認させていただきたいと思います。
今のリアの状態が未完成なワケではありません。
ver1、ver2をご装着のお客様自身のドライブで結果に繋がっている
お得意様も多いですし、verPROを買わないとタイム出ないよ なんて
とても良くありがちな事を推奨するつもりもありません。
ver1、ver2は安くはありませんが、やはり費用対効果は大きいです。
verPRO、つまり別タンですが、別タンじゃなきゃ到達できないような
世界があるのも事実です。
フロントが良くなったせいで、相対的にリアの課題がアタマをもたげます。
フロントとリアって、考え方や方向性が全く違います。
凡庸に同じように作ったってイイ結果には結びつきません。
いろんな要因があるんですが、ザックリ書くとフロントは運動性の追求で
リアは安定性の追求です。
フロントは操舵を追及し、リアは駆動を追求します。
な~~~んとなくスプリングを強くしていって減衰を固くしただけで
トラクションが得られるほどたやすいハナシでは決してありません。
やるべき事はわかっています。
いつもの事ですが、無いのは時間とおカネ。
またその言い訳 ┐(-。ー;)┌
って余計に怒りを買ってしまうので、もちろん牛歩の如くではありますが、
日々、進化させていきます。