日別アーカイブ: 2016年10月23日

正確な馬力について真剣に取り組んでいます、ネタ

毎回毎回シツコイようですいません。

ちゃんとやってるショップさんもあります。

繰り返すようですが、ソコのお客さんが弊社を訪れないだけのハナシです。

で、弊社にご相談をして下さるお客様で多いのが

1.アシ

これまた、先日の富士ショートでのテストで得る物が多かったので、
近日中に詳細に報告させて下さい。

2.やらかされちゃったトラブル

画像はいっぱいあるんですけどね、アップできませんって・・・・。

3.馬力

スゲ~~ありがちなのが、

380馬力って言われたけど、そんなに速いとは思えないんですケド・・

で、ちょっと拝見させて頂いて、2速3速を全開させて頂くとわかります。

多分、335馬力くらいですね~~~

200台以上のZ34、V36をを手がけさせて頂いております。

おかげさまでたくさんの経験をさせて頂いております。

全くの純正状態で305から310馬力程度です。

先日、富士ショートのテストで、弊社のお得意様のH野様にストレートで
チギられてしまったので、弊社の試乗車の馬力測定をしました。

そもそも

馬力

とは?

です。

詳細はウィキペディアを参照下さい。

お客様にイチバン身近なのが

加速

です。

ファイナルを交換したり擬似的に速くなることはあります。

ただ、お客様は単純にご自身の車両の正確な馬力が知りたいだけなんです。

そこでショップさんに行って計測してみるんです。

計測器がダブルスタンダード、トリプルスタンダードになっちゃっている
現実があるので、お客様は困惑してしまうんです。

Boschを始めとするローラータイプから、ダイノパック、ダイノジェット
百花繚乱です。

ロス馬力ってナニ? 係数ってナニ?

ほとんどのお客様が困惑してしまう所だと思います。

ファイナルを交換すると、どれだけ甘くなるの?

わからないことだらけです。

こういうのは、この手の先駆者であり業界のモンスター企業のBoschに
1日の長があるんではないかと、弊社が勝手に思いました。

で、ローラータイプの計測器を持つスーパーオートバックス千葉長沼さんの
伊藤メカニックにご協力を賜りまして、計測してみました。

328

328.7PS

ま、そんなもんです。順当です。

女王蜂

スポーツ触媒

純正ベースグレードマフラー

弊社ECU

こんなモンです。

H野様の車両は、弊社マフラーが装着されていまして、343馬力です。

やはり順当です。

情報をオープンにして、正確な数値を公開することによって、お客様は
モンモンとした想いを払拭できるんではないか?と考えております。

いったいオレのクルマはぶっちゃけ何馬力よ??

おカネを支払ったお客様が、正当な権利を有する情報です。

モンモンとした想いでストレスを溜めちゃっているお客様、車種を問わず
弊社でご協力できることはご呈示させて頂きたいです。

ま、やるのは伊藤メカですけど。