高崎駅でこんなん見っけました。
看板どんだけ古いねん
M田様の車両お預かりして戻って来ましたところ、E本様の車両を
陸送のゼロさんが届けてくれたので、ファクトリーに入庫前に
せっかくなので記念撮影しました。
2台ともピロアーム作業です。
他にもメニューはあるんですが、ピロアーム、一般販売まで秒読みです。
スーパーオートバックス神戸さんのイベントで、当日取り付け希望のお客様が
数名いらっしゃいまして、島根や福岡のように遠方からお越しのお客様には
不手際無く一発でキメなければなりません。
弊社の試乗車を含め、既に3台に装着済みです。
一番の懸念事項は、車両個体差です。
ピロのアウターレース、3種類の嵌め合い公差を準備しております。
今日はインナーレースのおハナシです。
ここはピロとの公差は1種類で済むんです。
ドイツ製のモータスポーツ用のピロ、とても精度が良くて、ピロに刺さる
インナーレースの公差は1種類で十分なんです。
インナーレースのモンダイは、純正の取り付け部のスラスト方向個体差です。
最初に助手席側を外して精度にこだわってピッチリ取り付けてから、
運転席側も同じように付けようとしたら、
付かない (T_T)
コンマ1ミリくらい狭かったらしく、インナーレースが純正取り付け部に
喰っちまいました。
ま~~ガッツリ喰っっちゃって、もいっかい外すの大変だったこと。
これじゃ、スーパーオートバックス神戸のメカさんに確実に怒られる。
と言うわけで、スラスト方向も3種類作ってみました。
ま~~初期投資のかかること。
こんなことやっても変わらないカモしれません。
でも、弊社は他社さんと違ったことをやらないと存在意義が無いんです。
ATSさんのデフ入れて下さいとか、OHLINSの車高調を入れてとか
正規品のレカロや、正規に流通しているAPブレーキキットと言うお客様は
弊社には一人もいらっしゃいません。
そう言うお客様は、しかるべきショップさんに行くと思います。
弊社にデフをご依頼のお客様、サスペンションをご依頼のお客様、
ブレーキをご依頼のお客様、何か特別なモノをご希望です。
ピロアームも同じです。
既に数社から販売されています。
似たようなモンだったら、M田様もE本様もこれだけお待ちになりません。
島根や福岡からわざわざ莫大な費用とお時間をかけてお見えになるお客様が
これだったら別にサーキットコンセプトじゃ無くても良くね?
ってなっちゃうと、確実に次はありませんから。