日別アーカイブ: 2016年4月9日

台湾自動車部品見本市ネタ、その2

こんな製品が弊社の目的の一つです。

coolingfinn

ヒートエクスチェンジアルミフィン

とでも言うんでしょうか?

MTクーリング対策用です。

日本で買うと、とても高いんです。

ATはATフルードクーラーを付けられますが、MTは難しいです。

MTオイルの取り出し口が下を向いているので、ちょっとしたところで
ヒットすると、MTまでオシャカになりかねませんから。

とは言っても、MTオイルクーラーを付けるのに、MT降ろしてタップ立てて、
それでは、ほとんどのお客様は工賃で二の足を踏んでしまうと思います。

以前にもご案内差し上げましたが、弊社フルフラットボトムセンターパネル、
そこに3Dクーリングシュラウドを作って、MTに風をバーバー充てます。

このヒートエクスチェンジアルミフィンをMTにいっぱい貼り付けます。

このフィンがあるのと無いのとでは、同じワケが無いと考えています。

富士や鈴鹿を始め、サーキットアタッカーのお客様も増えてきまして、
定期的にお預かりすると、MTがだんだん劣化してくるのがわかります。

MTオイル、もちろん弊社製がオススメですが、弊社製でなくても
イイ製品を定期的に交換していれば、劣化は遅くできます。

MTオイルに無頓着なお客様ですと、やはりギア鳴りしている車両も
多く見かけるようになってきました。

弊社製のMTオイルだって、無敵、ってワケではありません。

温度管理は重要です。

MTの寿命に確実に影響してきますから。

安いので、いっぱい貼り付けます。