こんな製品が弊社の目的の一つです。
ヒートエクスチェンジアルミフィン
とでも言うんでしょうか?
MTクーリング対策用です。
日本で買うと、とても高いんです。
ATはATフルードクーラーを付けられますが、MTは難しいです。
MTオイルの取り出し口が下を向いているので、ちょっとしたところで
ヒットすると、MTまでオシャカになりかねませんから。
とは言っても、MTオイルクーラーを付けるのに、MT降ろしてタップ立てて、
それでは、ほとんどのお客様は工賃で二の足を踏んでしまうと思います。
以前にもご案内差し上げましたが、弊社フルフラットボトムセンターパネル、
そこに3Dクーリングシュラウドを作って、MTに風をバーバー充てます。
このヒートエクスチェンジアルミフィンをMTにいっぱい貼り付けます。
このフィンがあるのと無いのとでは、同じワケが無いと考えています。
富士や鈴鹿を始め、サーキットアタッカーのお客様も増えてきまして、
定期的にお預かりすると、MTがだんだん劣化してくるのがわかります。
MTオイル、もちろん弊社製がオススメですが、弊社製でなくても
イイ製品を定期的に交換していれば、劣化は遅くできます。
MTオイルに無頓着なお客様ですと、やはりギア鳴りしている車両も
多く見かけるようになってきました。
弊社製のMTオイルだって、無敵、ってワケではありません。
温度管理は重要です。
MTの寿命に確実に影響してきますから。
安いので、いっぱい貼り付けます。