ブレーキパッドのバックプレートだけじゃなかったんです。
なんと、ブレーキホースも変更されていました。
やっと、やっと、GoodRidgeでブレーキホースが完成しました。
プロトタイプが完成してから、かなり経ってしまいました。
仕様変更も4回しています。
取り回しや車検のことを考えて、やはり日産純正の準拠としました。
ステアリングを切ったとき、アシが良く動くとき、ホースへの力のかかり方、
やはり純正は良く考えられています。
1本モノで作った方が、はるかにずっとずっとラクでした。
でも、弊社に入庫したお客様の車両でいろんなブレーキキットを観察しますと、
とてもちゃんとやってあるキットもあれば、コレ、マズくね? も、あります。
お客様は知る由もありません。
ブレーキですからね。
力のかかり方や逃げ方、さらには安定した固定方法を考慮していくと、
純正を超えるレイアウトを作るには、とても時間とおカネがかかります。
そう言うときには、純正の良い所は踏襲します。
ところがです。
いくら純正のレイアウトが優れているとは言え、
所詮ゴムホースです
弊社は当然、ステンレスのフィッティング、ステンレスメッシュホース、
そして飛び石から保護するためのクリアカバーで特注しました。
現時点で考えられる最高の組み合わせです。
これで、やっと、やっと、一般販売できる、ハズでした。
弊社の広報車に取り付けようと思ったら・・・・、付かない・・・(TT)
純正とほぼ同じレイアウトなのに・・・・、付かない・・・・。
マイナーチェンジでブレーキホースも変わりました。(TT)
イジけているヒマなんか全く無いので、すぐにGoodRidgeに手配です。