マイナーチェンジに振り回されるネタ、その2

ブレーキパッドのバックプレートだけじゃなかったんです。

なんと、ブレーキホースも変更されていました。

brakehosenew

やっと、やっと、GoodRidgeでブレーキホースが完成しました。

プロトタイプが完成してから、かなり経ってしまいました。

仕様変更も4回しています。

取り回しや車検のことを考えて、やはり日産純正の準拠としました。

ステアリングを切ったとき、アシが良く動くとき、ホースへの力のかかり方、
やはり純正は良く考えられています。

1本モノで作った方が、はるかにずっとずっとラクでした。

でも、弊社に入庫したお客様の車両でいろんなブレーキキットを観察しますと、
とてもちゃんとやってあるキットもあれば、コレ、マズくね? も、あります。

お客様は知る由もありません。

ブレーキですからね。

力のかかり方や逃げ方、さらには安定した固定方法を考慮していくと、
純正を超えるレイアウトを作るには、とても時間とおカネがかかります。

そう言うときには、純正の良い所は踏襲します。

ところがです。

いくら純正のレイアウトが優れているとは言え、

所詮ゴムホースです

弊社は当然、ステンレスのフィッティング、ステンレスメッシュホース、
そして飛び石から保護するためのクリアカバーで特注しました。

現時点で考えられる最高の組み合わせです。

これで、やっと、やっと、一般販売できる、ハズでした。

弊社の広報車に取り付けようと思ったら・・・・、付かない・・・(TT)

純正とほぼ同じレイアウトなのに・・・・、付かない・・・・。

マイナーチェンジでブレーキホースも変わりました。(TT)

イジけているヒマなんか全く無いので、すぐにGoodRidgeに手配です。