配線作って、電工ペンチで圧着するだけでなく全部ハンダ付けして、
熱収縮チューブで絶縁して、コルゲートチューブ巻いて断熱して・・。
ヂミ~~な作業を半日続けて指がツリました。
で、夕方には、弊社サスペンションキットをご装着のM越様の車両を
高精度アライメント調整をして無事、納車となりました。
毎回ここで書くのも憚られますが、弊社サスペンション、やっぱりイイです。
自画自賛ネタなんか書いても、反感買うだけなので客観的事実だけ羅列します。
M越様の車両も、バリバリの某ショップさんスペック。
デモカーじゃね?ってくらいの外観です。
だから、画像はナシです。
外観はお客様の好みがあります。
別に弊社製じゃない製品が取り付けてあっても、それはお客様の選択です。
ところがです。
最初のご相談内容は、高速で怖くてスピードを出せません、との事でした。
△00Km/hオーバーなんて自殺行為とのことでした。
ヘタすりゃクラウンにアオられる始末だったとのことです。
で、まず車両を拝見させて頂くことになりました。
もう、弊社は200台以上のZ34の経験があります。
見た瞬間わかります。
まっすぐ走らない
わだちに取られまくり
ブレーキ踏んだら右や左へふらふら
そんなお客様の車両、何十台も解決させて頂きましたから。
原因はイロイロあります。
毎回しつこいようですが
ちゃんとやっているショップさんもいっぱいあります
でも、この車両は良く無かった。
1.伸び側と縮み側のストロークバランスがメチャクチャ
2.スプリング柔らか過ぎ
3.バンプラバー無し
4.トーイン付け過ぎ
細かく見ていくと、もっとありそげでしたが時間が無いのでヤめました。
で、弊社のサスペンションキットに交換して精密に調律して、納車して
無事にM越様は帰途につかれました。
気持ちイイので飛ばしすぎには気をつけて下さいね~~~
ってお別れしました。
先ほどお電話を頂戴致しました。
コレ、ヤバいっす
どんだけハードル上げてもイイですよ、って言われてたからメチャクチャ
期待しましたけど、ハードル足りないっすね
メーター読みで、△20Km/hまで出せましたけど、まだイケますね
ブレーキをガツンと踏んでも沈み込むように止まります
コレはヤバイっす
そんなカンジのお電話でした。
弊社のフロントバンパーなら、もっと高速安定感があったんですけどね。
きっとM越様、外装もフルサーキットコンセプトスペックになると思います。