昨日の夜に帰りまして、ふらふらになりながらも今日も朝から活動でした。
明日は出荷の嵐です。
お待ちになっていらっしゃるお客様に、早くお届けしなくては。
海外で仕事をすると、日本では考えられないことが多々、起きるモンです。
O月△日に行くから、◇◇◇を準備しといてね
って、事前にメールして確認するワケです。
で、行くと・・・・やってない・・・・。
意味がわからん
先週はあったんだけど、返しちゃった
そんな言い訳、意味がわからん。
ところで、コレ、レンタカーの明細なんです。
海外に行ってレンタカーを借りるご予定を立てましたら、
HERTZ
を強く推奨します。
別にハーツから何かをもらっているワケでも何でもありません。
ただ、企業としてのコンプライアンスはイチバンなんです。
どう言うことなのか???
早いハナシがトラブルが少ないんです。
関係者もいらっしゃるかもしれませんから、ちょっとわかりづらいですが
そこは何とかメンド臭ぇな~とおっしゃらずにくみ取って下さい
ハーツで1日10,000円のクルマがあったとします。
今回借りたレンタカー会社は8,000円くらいです。
探せば5,000円くらいのレンタカー会社もあります。
決して安さをウリにしたレンタカー会社では無かったんです。
日本国内でレンタカーを借りることもあるとは思います。
車両を受け取ったら、取りあえず外装、内装のチェックはしますね。
どのレベルのチェックをしますか?
日本ならともかく、海外ならメンド臭がらずに徹底的にやって下さい。
もちろん今回も事前にちゃんとチェックします。
細かいキズは、「そんなのイイよ、デカいヤツだけで」って言われます。
そこを、
イヤイヤイヤイヤ、ちゃんとチェックしろ (#`Д´)凸
って言わなきゃいけないんです。
返却するときに、ゴマみたいなヘコみを探し出してキズ付けたと騒ぎ出す。
コレ最初からだよ
と主張しても、事前に記録されていないから最初からじゃない、と来た。
出ました、言った言わない問題。
保険で治すからキミは何も心配しなくてイイよ、と来たよ。
そこで気が付きました。
この会社、保険を食い物にしてる
レンタカーを1日貸して69ユーロにしかならないので、ゴマみたいな
ヘコみに保険適応をさせて510ユーロを詐取する道を選んでいる。
もう、情けなくて情けなくて。
全員がみんなこんなヤツとは限りませんが、こんなヤツが海外には実に多い。
勤勉な日本人が適わないような優秀な技術者も確かに存在します。
こういうチンケなヤツとはかかわりたくないですね。
でも、海外に行くと、イヤでもかかわらなければならない現実があります。
自分の身は自分で守らないと、です。