今日の八王子は雪が舞う中、2台のZ34の搬送と1台のR35でした。
R35ネタ、3年ぶりくらいです。
現在、弊社を訪れて下さるR35のお客様は3名いらっしゃいます。
3名とも富士を走られるお客様です。
R35については弊社がここで言及するのはおこがましいと思われますので、
深くを語ることは避けた方がイイと思っています。
お客様も、この開発日記を見て下さっていますから。
弊社が本格的にR35に携わるんでしたら、300Kgの軽量化を目指します。
イケるかどうかわかんないですよ。
でも、Z34でも内装付きエアコン付きで、200Kgの軽量化は可能です。
そりゃそれなりにコストはかかります。
フロント廻りで100Kg軽量化しただけでもハンドリングは激変します。
R35の純正も、イイ意味でも悪い意味でもバランスが取れています。
いろんな電気仕掛けで、コーナーではドライバーの意志を封じ込めます。
オマエのヘタクソな運転よりも、日産の電気仕掛けを信じなさい
そんなことを実際にやってくるクルマです。
日産自慢の電気仕掛け、バランスを崩さないチューニングって、
軽量化くらいしか弊社には思いつかないです。
R35のフロントのディスクローターを持つのを手伝って下さったH田様、
本日、ギックリ腰になってしまいました。(実話)
それにしてもいろんなモノが高いですね、R35は。
弊社の製品が安く感じます。
そう言えば、弊社製ドライカーボンドアミラー、R35用を作ってくれって
3年くらい前から頼まれていました。
ま、R35用をやってるバヤイじゃないですね。