Z34,V36サスペンションキットネタ、その44

配線作って、電工ペンチで圧着するだけでなく全部ハンダ付けして、
熱収縮チューブで絶縁して、コルゲートチューブ巻いて断熱して・・。

ヂミ~~な作業を半日続けて指がツリました。

wiringharness

で、夕方には、弊社サスペンションキットをご装着のM越様の車両を
高精度アライメント調整をして無事、納車となりました。

毎回ここで書くのも憚られますが、弊社サスペンション、やっぱりイイです。

自画自賛ネタなんか書いても、反感買うだけなので客観的事実だけ羅列します。

M越様の車両も、バリバリの某ショップさんスペック。

デモカーじゃね?ってくらいの外観です。

だから、画像はナシです。

外観はお客様の好みがあります。

別に弊社製じゃない製品が取り付けてあっても、それはお客様の選択です。

ところがです。

最初のご相談内容は、高速で怖くてスピードを出せません、との事でした。

△00Km/hオーバーなんて自殺行為とのことでした。

ヘタすりゃクラウンにアオられる始末だったとのことです。

で、まず車両を拝見させて頂くことになりました。

もう、弊社は200台以上のZ34の経験があります。

見た瞬間わかります。

まっすぐ走らない

わだちに取られまくり

ブレーキ踏んだら右や左へふらふら

そんなお客様の車両、何十台も解決させて頂きましたから。

原因はイロイロあります。

毎回しつこいようですが

ちゃんとやっているショップさんもいっぱいあります

でも、この車両は良く無かった。

1.伸び側と縮み側のストロークバランスがメチャクチャ

2.スプリング柔らか過ぎ

3.バンプラバー無し

4.トーイン付け過ぎ

細かく見ていくと、もっとありそげでしたが時間が無いのでヤめました。

で、弊社のサスペンションキットに交換して精密に調律して、納車して
無事にM越様は帰途につかれました。

気持ちイイので飛ばしすぎには気をつけて下さいね~~~

ってお別れしました。

先ほどお電話を頂戴致しました。

コレ、ヤバいっす

どんだけハードル上げてもイイですよ、って言われてたからメチャクチャ
期待しましたけど、ハードル足りないっすね

メーター読みで、△20Km/hまで出せましたけど、まだイケますね

ブレーキをガツンと踏んでも沈み込むように止まります

コレはヤバイっす

そんなカンジのお電話でした。

弊社のフロントバンパーなら、もっと高速安定感があったんですけどね。

きっとM越様、外装もフルサーキットコンセプトスペックになると思います。