スーパーオートバックス千葉長沼さんのZイベント、間違えていました。
3/12(土)13(日)の2日間です
札幌からお見えのご予定のM様、大変失礼致しました。
Y原様にもウソの情報をお伝えしていました。後ほど電話します。
3/5,6って聞いてたんだけどな~~~。
いろんな関係者様に、4日の金には前乗りするって伝えていたんだけど、
誰もナニも言ってくれなかった・・・。
弊社にそれほど関心が無いのか、聞いてないのか・・・・。
こうやって、「言った言わない」のミスって発生するんですね。
全ては 確認確認 です。
アブなかったな~~~~
ところで、京都のT様から連絡を頂戴致しました。
鈴鹿のベスト更新のご報告でした。
33秒台に突入とのことです。
おめでとうございます \(^▽^\) (/^▽^)/
T井様は、弊社とお付き合いを始めさせて頂いたのが2年前です。
その時のベストは38秒だったと記憶しております。
弊社でブレーキの刷新と、アシのセットアップを担当させて頂きました。
以前は、イタリア製のあの有名ブレーキが装着されていました。
もちろん悪くはないんですが、弊社のシステムの方が優れている証明です。
M岡様が現在31秒台です。
来シーズンはお二人で、ラジアル30秒切りですね。
ブレーキにしても、アシにしてもまだまだ道半ばです。
お客様のインプレッションは弊社の宝です。
FRではABSの問題は不可避です。
JZA80の最終型(III 型)以外のFRで、マトモなABSには
弊社には経験がありません。
S2000もFDも特有のクセがあります。
じゃあ、何でABSがヘンなことになるの?
まずは、大きく3つに分けて
機構的な要因
温度管理
ドライバー
一つ一つがデータに基づいた弊社の大事な引き出しなんですが、
もったいぶんじゃねぇ (#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙
って言われる前に、ちょっとだけ弊社がナニをしているかのハナシです。
弊社のブレーキシステムを購入して下さったありがたいお客様が優先です。
機構的な問題は、サスペンションやデフが大きく起因します。
VDCがピコピコパコパコ点滅するようなアシやデフが、誤介入を誘発します。
つまり、タイヤがちゃんと接地していないんです。
車両の重量バランスも影響します。
何回も書かせて頂いておりますが、Z34はフロントの軽量化が優先です。
チタンマフラーやアクリルガラスのように、リアを先に軽くしちゃうと、
前後バランスはどんどん悪くなります。
チタンマフラーやアクリルガラスが悪いと言っているんではありません。
優先順位を間違えて、前後重量バランスを崩していると言うハナシです。
同じく大きなテーマが温度管理のハナシです。
アウトラップから、1発目のフルブレーキングでABSがバンバン入る場合と
数周走って、ある所からABSが介入する場合とで原因が異なります。
前者が機構的な要因で、後者は温度管理の問題です。
弊社がどのような対策をしているのか?
スーパーオートバックス千葉長沼さんのイベントで現物を確認してみて下さい。
ここまでヤル!!
というのがサーキットコンセプトです。