ちょっと気になったことがありました。
パリ汚リンピックから続々と選手が帰国しているニュースを見ていて・・・
まず、成田に着く選手と羽田に付く選手の差って・・・・???
ANAとJALは羽田だよな~~~
っつ~~~ことは・・・・
もひとつ。
選手のスーツケースに Priority のタグが付いていない・・・・
金メダル取っても15時間のフライトでエコノミー?
どうせJOCの役員は確実にビジネスクラスやヘタすりゃファーストクラス。
もう選手ファーストとかぬけぬけと言うんじゃネェよ って感じます。
つくづく日本ってそう言う国なんだな~~~。
コレ、NCのMAZDA純正クランクシャフトの図面です。
弊社が送ったサンプルから図面を起こしてもらいました。
コレ、日本でやったらこの段階で数十万です。
もうありえない・・・・
で、MAZDA純正のクランクシャフト、あんまり良く無いですね。
ま、純正なんてそんなモンです。
まずはコイツをフルカウンターすることが必要でした。
で、先日もアップしましたがこうなりました。
ダメじゃ無いですよ。
でもダメじゃ無いってだけで良くも無いんです。
ま、試作ってこんなモンです。
ココからドンドンドンドン良くしていくんです。
開発ってそんなモンです。
一発目からイイ物なんて絶対にできないですから。
実際に弊社のNCに組む2.4Lのクランクシャフトはもっともっとウエイトを
そぎ落として軽く作るんです。
見た目だってず~~~~~っとカッコイイですよ。
もちろん見た目だけじゃあありませんから。