NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

ちょっと気になったことがありました。

パリ汚リンピックから続々と選手が帰国しているニュースを見ていて・・・

まず、成田に着く選手と羽田に付く選手の差って・・・・???

ANAとJALは羽田だよな~~~

っつ~~~ことは・・・・

もひとつ。

選手のスーツケースに Priority のタグが付いていない・・・・

金メダル取っても15時間のフライトでエコノミー?

どうせJOCの役員は確実にビジネスクラスやヘタすりゃファーストクラス。

もう選手ファーストとかぬけぬけと言うんじゃネェよ って感じます。

つくづく日本ってそう言う国なんだな~~~。

コレ、NCのMAZDA純正クランクシャフトの図面です。

 

 

弊社が送ったサンプルから図面を起こしてもらいました。

コレ、日本でやったらこの段階で数十万です。

もうありえない・・・・

で、MAZDA純正のクランクシャフト、あんまり良く無いですね。

ま、純正なんてそんなモンです。

まずはコイツをフルカウンターすることが必要でした。

で、先日もアップしましたがこうなりました。

 

 

ダメじゃ無いですよ。

でもダメじゃ無いってだけで良くも無いんです。

ま、試作ってこんなモンです。

ココからドンドンドンドン良くしていくんです。

開発ってそんなモンです。

一発目からイイ物なんて絶対にできないですから。

実際に弊社のNCに組む2.4Lのクランクシャフトはもっともっとウエイトを
そぎ落として軽く作るんです。

見た目だってず~~~~~っとカッコイイですよ。

もちろん見た目だけじゃあありませんから。