日別アーカイブ: 2024年8月15日

NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

コレ、JUKE NISMO RS専用のコンロッドメタルです。

 

 

以前にも書きましたがJUKEにはNISMOとNISMORSがあります。

日産もナニを血迷ったかJUKE NISMO RS専用のコンロッドメタルを
作っちゃったんですね。

考えられない・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

Z34、RZ34、R35ですらやらなかったのになぜにJUKE???

だからコレを使わないのがもったいないんです。

1.6Lで212馬力だからリッター132馬力ですよ。

かなりのスグレモンのハズです。

コレをNC2.4LのEGに組み込むんです。

300馬力出せたとしても2.4Lで300馬力だとリッター125馬力。

充分ですね。

こうやって書くとカンタンそうですが実践はそりゃあタイヘンです。

そりゃそうです。

HKSさんや戸田レーシングさんだってそんなことやっていません。

そもそもJUKE NISMO RS専用のコンロッドメタルがNCのEGに
ポン付けできるワ~~~ケもありません。

で、弊社ではJUKE NISMO RS専用のコンロッドメタルが使える
ようにクランクシャフトをイチから作っちゃったんです。

もちろん市販します。

筑波のストレートでS2000をブチ抜いたら痛快でしょうね。

8,500までキッチリとパワーが付いてくるEG、それはそれはイバラの
道です。

ピストンはMAHLEのハイコンプピストン

コンロッドは中国製チタン鍛造

クランクシャフトは4340クロモリ鍛造

カムシャフトは取り敢えずは272/264のストリート仕様

スロットルはまずはZ34の純正Φ60

これでも250馬力は越えてくると想います。

この先はヘッドを攻略する必要があります。

Z34のEGでキッチリとパワーが付いてくる8,500を実現するために
越えなきゃいけない高い壁はたくさんあります。

ひとつひとつ確実に越えていくことが必要です。