まだまだ暑いですね。
ホントに今年は異常すぎる暑さです。
ココまで暑いとは誰もが予想しなかったと想います。
東京なんか真夏日が連続で30日以上らしくて今日も更新中。
お待ち下さる多くのお客さま、なかなか進まなくてすいません。
それでもあと1ヶ月。
作業スピードは遅くてもやれば進みます。
弊社ではホントにいろんなモノを作ってきましたが何回もココで書いている
ようにあ~~~もうちょっとこうしたいな、ってのが必ず出てくるモンです。
それを看過しないで仕様変更をしてきました。
それがCircuitConcept流です。
PさんやI町さんのクルマで気が付いたことがATフルードはもっと冷やした
方がイイってこと。
温度計を付けて計測してわかったことです。
サーキットガンガンでも何℃までならイイのか? ってのもわかっています。
もちろんそれに対して適切な対応は必要です。
で、NCの6速ATにも1ランク上のATフルードクーラーを開発しています。
RZ34では2ランク上のATフルードクーラーを開発しています。
ATフルードはとにかく温度を低く抑えることが絶対必要条件です。
Z34でもATのトラブルが増えてきました。
ATフルードクーラーが無くてサーキットを走ることなんてもはや論外です。
ATをキチンと治すことは100万近くかかることもあります。
壊さないことへの初期投資がいかに安いか? ってことをどうやって啓発して
いけばイイのか?
それがとても難しいんです。
それでもRZ34の9速AT、バンバン壊すんだろ~~~な~~~~