日別アーカイブ: 2023年9月23日

18万キロのNCからZ34V36のメインテナンスを学ぶネタ、その10

しかし例の中古車販売チェーン店、次から次へとホントに出るわ出るわ、
とうとう集団訴訟ってなっちゃっています。

ホントに前経営陣って全くおとがめナシで済んじゃうんだろうか?

そんな国、聞いたこと無いです。

で、NCとRX8のパーツがイロイロと共通なことをイイことに開発にいとまが
無い状況です。

シツコイようですがZ34V36のお客さまにもとても有益なんです

世界最高峰品質に加えて価格が下がるならホントに無敵です。

何回も書いているように1個を作るとトンデモ無い価格でも100個作ると
コレまた信じられないほど単価は下がります。

今はZ34V36そしてNCとRX8でいっぱいいっぱいですがその内
一般公募してみたいと考えています。

当然ですが最初ってイロイロとおカネもかかれば時間もかかります。

それが2度目だと時間もコストも半減です。

3回目、4回目・・・・と、どんどん効率的になるんですね。

NCとRX8のMAZDA純正リアアームを比較してみました。

 

 

長さも含めてサイズは全く同じです。

ナニが違うって太さですね。

例えばリアのコントロールアームの比較です。

 

 

NC前期がφ16mmに対してRX8後期はφ19mm。

強化部品としてNCにRX8用を使う人って多いみたいです。

ところがです。

NC前期が650gに対してRX8後期は800g。

単純にソレでイイのか?

こういうところもキチンと評価していくのがCircuitConcept流。