日別アーカイブ: 2023年9月11日

18万キロのNCからZ34V36のメインテナンスを学ぶネタ、その1

NCもですね、ちょっとずつちょっとずつではありますが手をかけています。

やっぱり代車としてお出しする機会も多いですから代車だとしてもソコは
CircuitConceptのスピリットを感じて欲しいですから。

さらに言うと弊社では代車でサーキット走行もOKです。

そんなショップ、世界広しと言えど弊社だけです。

多分。

だから冷却系、ブレーキ、シートは必須です。

シートなんてSP-Aですからね。

クルマ本体より高けぇじゃねぇか ヾ(ー ー;)

冷却系はまだ進行中で純正の重〜〜いリインフォースをアルミで製作中で
そのアルミのリインフォースにEGオイルクーラーコアとATフルード
クーラーコアを取り付ける予定なんです。

今日はパッドだけ交換してみました。

 

 

筑波の本コース、5秒くらいまでだったらコレでも行けるんちゃうかと。

パッドはすっかり評判のCircuitConcept製です。

実際に作っているのはヨーロッパのメーカーで弊社基準のLEVEL2です。

ダメだったらLEVEL3に上げりゃ済むハナシですから。

もひとつ。

ブレーキホース、確実にダメだと思います。

 

 

きっと今まで無交換でしょうね。

コレだってZ34V36にあてはまります

純正新品に交換ってのも開発メーカーとしてどうなのよ? ってなりますので
ココはもちろんステンレスメッシュホースに交換ですよ。

取り敢えず市場調査をしてみたらENDLESSさんが税別49,000円、
projectμさんが税別44,000円。

スチールはイヤなのでステンレスフィッティングですよ。

だいたいそんなモンです。

やっぱりソコはCircuitConceptらしくイギリス製にこだわって
しかも相場よりもお安く出してみようかな〜〜って企んでいます。

Y崎さんはもうとっくに付いているだろうしI田さんは弊社のお下がりが
行くので結局は一個も売れないか・・・・

うわはははははははははははは