昨日ご紹介させて頂いたF本さまのZ34、前のオーナーさんは新車で
買われてオイルクーラーツイン、ECU、アシ、デフ、71RS、パッド
とお取り付けになって恐らく何回かサーキットを走られたと推測できます。
走行距離が数千キロそこそこなので恐らく数回だと想います。
で、Z34じゃダメだ、ってなっちゃったんだと勝手に想像しますが、多分
合ってると想います。
もちろんZ34がダメなんじゃなくて・・・・・ってハナシです。
優れた部品を入れてもダメな部品を入れてもそれなりにおカネはかかります。
例え高価でも満足度が高ければイイ買い物をしたってことになりますが、
ソコソコの投資をしてガッカリだとテンションだだ下がりです。
ちょうど鈴鹿支部長I田さんが当に今、その状態です。
奥さん用とは言えとても期待したNCがマトモに走らない・・・・・
またまた〜〜〜〜Ψ(`∀´)Ψ って感じる人は直接聞いてみた方がイイですね。
大げさでも何でも無いですよ。
弊社のQUANTUMを入れないとNCのテンションが全く上がらないとの
ことでした。
取り敢えず弊社も代車としてNCを1台、調達予定です。
もちろんQUANTUM、AP、RECAROは必須です。
コレが無いと自分もテンションが上りませんから。
Z34、RZ34ほどおカネをかけられないので使い回しのパーツ類で
組み上げる予定ではありますがソコはCircuitConceptです。
NCに限らずに他車種を手がけると気がつくことって多々あります。
あ、このアイデアをZ34V36にも盛り込んでみよう、ってなります。
昨日ご紹介したコイツ。
イチから削りで造る予定ですがまずはこの純正を流用してサクっと取り付けて
そっからイロイロ仕様変更をして行きたいって考えています。
アッパーマウントのピロ化だって完成させないとスーパー素人のY崎さんに
唸ってもらうことだってできないと想います。
どうせまた何回も仕様変更しないと自分自身も気が済まないんですから。