こんなカンジでNCのEGオイルクーラーが付いたとです。
車格を考慮するとEGオイルクーラーコアがデカ過ぎます。
でも過去の経験上、弊社ではコレでイイんです。
EGオイルだけを考えれば120度でも130度でもだいじょぶです。
そりゃあモノ◯◯◯なんかで買ったEGオイルじゃだめですよ。
それなりにキチンとしたオイルならだいじょぶってハナシです。
シツコイようですがオイル単体のハナシです。
EG本体は言わずもがなEGルームの温度、さらにはEGハーネスやその
周辺機器のことを考慮すると120度なんかとんでも無いハナシです。
だから弊社ではココ10年の経験でオーバークールくらいがちょうどイイ
って推奨してきました。
NCロードスターに上記のEGオイルクーラー、デカ過ぎです。
さっき聞いたよ ( -_-)
大事なことは2度書くんです。
さて、こうやって画像を見るとデッカいEGオイルクーラーコアが前面に
鎮座してそりゃ冷えるでしょうってハナシなんですがそんなにカンタンじゃ
無いんですね。
弊社の満足度で言うと60点くらいです。
こんなこと書くとお客さまは不憫だと想うでしょうが性能自体は全くもって
モンダイありません。
ガッツリ冷えることは間違いないんですが弊社的にはまだまだなんです。
CircuitConcept的には何でダメなのか? ってハナシ、
ひいては、よりイイ物を開発するための弊社のこだわりをちょっくら
語っていきたいと想います。