日別アーカイブ: 2023年6月9日

そろそろZ34の開発のハナシでも書いておかないと・・・・・ネタ、その5

スゲ~~~~違和感を感じます。

ニュースで散々やってるのでご存知の方も多いとは想いますがもう7年前の
軽井沢でのスキーツアーバス転落事件。

運行会社の社長さんや運行管理責任者に禁固4年の実刑判決。

軽いか重いかはシロートなのでわかりませんがとても違和感を感じます。

そんなハナシ今までに掃いて捨てるほどあったろ!!

判決を聞いてたら運行会社の社長さんや運行管理責任者は事故を予見できた
ハズだって ┐( ̄ヘ ̄)┌

予見できるか? そんなこと。

そんなこと言ったら全てのバス会社、タクシー会社、トラック会社、もっと
言ったら運転代行会社、人力車やシニアカーだって全否定のハズです。

そもそも許認可した監督官庁の責任は全く問われないですね。

それを言ったら福島の原発事故の東京電力の旧経営陣が無罪になったハナシ
そっちの方がはるかにず~~~~っと前から予見できただろ (`Д´)凸

ソコに原発を作ったら津波の影響を受けるってことは建設前に有識者から
かなり指摘された事に一切シカトしてきた結果なのに無罪になった理由は
津波は予見できなかったってハナシ。

自民公明の現政権とズブズブの東京電力か? ただの中小企業のバス会社か?
結局はそう言うハナシなんだと想います。

ま、それが日本です。

我々ひとりひとりが選んだ結果です。

さて。

ナニがどうダメなの ?

早くしてくれよぉ~~

ってお叱りも多数頂戴してしまいました。

ココなんですね~~~

 

旧型はこうなっています

 

 

完全にメーカーのミスなんです。

なんなんだよもう~~~~。

お待ちになっているお客さまもおんなじキモチだと想います。

ココってかなり重要なんです。

開発のネタで以前にも書きましたが純正のマフラーって車体の後部から
覗き込むと地面に向かって湾曲している構造です。

 

ダイアグブレースバーを避けるためにこんな取り回しになっています。

で、最も低いところを地面にヒットします。

マフラーだいたいアタってヘコんでますよ

それが弊社的にはとてもイヤなので最も低いところを5cmも上に上げて
地面にアタらないように設計したんですね。

その一つにフランジを廃して差し込み式にしたのに・・・・

もうソコのミスを改定してもらっていますがマフラーの治具から変更なので
もうチョイ時間がかかりますが次こそは! ってカンジです。

それにしても開発はとってもとってもとってもとってもタイヘンです。

自民公明の現政権とズブズブでは無い弊社は特にタイヘンです。