日別アーカイブ: 2023年6月23日

そんなのやってるバヤイ  (`0´)凸 ってそしりは重々承知ですがソコはCircuitConceptです。弊社お得意さまに代車としてお出しするクルマにさえ唸って欲しいってホンキで企んでいます。なんなら代車でサーキット走っても全然イイですよネタ、その5

いくらなんでも・・・・・・

 

 

アメリカで720万なら日本だと800万オーバー???

90と同じ運命をたどるんだろ~~な~~~~と感じます。

I田さんの奥さまのNC、パッドを新品に交換するためにジャッキアップして
タイヤを外してみるとあることに気が付きました。

日産車乗りにはあまり馴染みはありませんがMAZDA乗りには有名な
とあるショップさんの車高調が入っていました。

なんか職業病っぽくなっちゃいましたが頼まれもしないのにイロイロと
評価しないと気が済まなくなっちゃっているんですよね。

そこで弊社がまず気がついたとても大きな問題点。

そもそもNCのリアってとても特殊でこんなんなっています。

 

あんまり書くとノウハウの流出になるのでココでは詳細はヤめときますが
何で純正がこうなっているのか? にはもちろん大きな意味があります。

特にココ。

 

 

繰り返しになりますがミョーな形のアッパーマウント、できるだけ下がった
スプリングロワーシートにはもちろん重要な意味があるんです。

メーカーが莫大な開発費を投じて編み出した工学的な見地を一切無視して
従来の旧態依然の仕様でアシを作った結果がもちろんクルマの動きになって
還ってきます。

弊社がI田さんにクルマを納めた時にこうこうこんな動きになるから鈴鹿では
気をつけて下さい、多分かなりダメダメですよってお伝えしました。

走行後になってI田さんが吐露したことには

始めはそんなですか~~? ソコまでですか~~~? って思っていました。
でも1本走ってみるとホントに言われた通りの動きでビックリしました。