自民公明の現政権が相手にするいる層は献金をたくさんしてくれる、票を
たくさん集めてくれる国民で我々のような一般庶民なんかサラッサラ眼中に
ありません。
ほとんどの人にはカンケ~無いインボイス制度、我々のような零細浮き草には
どストライクでオマケに芯を喰って直撃です。
もう手続きだの印紙だの手数料だので50万も散財しました。
法務局、税務署、地元の警察署にまで許認可や変更手続きが必要でした。
時間もかなりかかりました。
95%以上とも言われる中小企業に負担を強いて5%未満の大企業だけを
自民公明の現政権が優遇するには確固たる理由があります。
献金をたくさんしてくれる、票をたくさん集めてくれる
それだけです。
今月、3年ぶりに深圳に行く予定です。
来月には成都に行く予定です。
日本と全く真逆の習近平国家主席が率いる中国では大企業にはちょくちょく
莫大な罰金を課し、徹底して中小企業を支援してきた象徴が深圳です。
とても楽しみです。
以前にも何回か登場してきたこの図。
ドカンとブレーキングをするとノーズダイブが起きてフロントタイヤには
より荷重がかかりリアタイヤの荷重はより小さくなります。
何回もココで書いてきた消しゴムの理論。
ノーズダイブして後輪の垂直抗力が減少するとリアのグリップ力は落ちて
ロックしやすくなります。
ご存知の通りリアのロックを検知するとABSが作動しますね。
コレまた何回も何回も書いていますが純正ってのはエラいことにならないよう
それなりに考えられています。
そのブレーキバランスを闇雲に崩すとZ34にはエラいことが待っているって
ことは皆さまが知るところですね。
もちろん弊社のブレーキシステムの評価は多くのお客さまが情報発信して
下さっていますが今回はアシのハナシです。
Z34を手掛けて14年目です。
初期の頃からABSモンダイでかなり脅されましたから弊社でもかなり
テストを繰り返してきました。
弊社QUANTUMサスペンションキットではそのノーズダイブも工学的に
コントロールしているのでドライバーがブレーキが効くようになったって
感じるんです。
あんまり書くとほとんど知られていないノウハウの流出になるのでヤめとき
ますがソコは弊社のアシをお買い上げ下さったお客さまの特典です。