S2000のS様から、ものスゲェ~~~長文のメールを頂戴しました。
おもしろいネタになりそげですが、同時にヤバさも孕んでいるので、
慎重にネタをしたためております。
もう一つの試乗車の最大のメダマは、弊社ECUです。
敢えての吸排気系どノーマルで、弊社のECUのみで評価して欲しかったです。
カッコイイこと書いていますが、女王蜂はおカネが無くて売ってしまいました。
あ、半分ホントで、半分ウソです。
弊社マフラーは、保安基準適合の書類取得のために外してあります。
つまり、エキマニもマフラーもベースグレード純正の状態です。
弊社のエキマニやマフラーは、やはり安いモノではありませんので、
素晴らしい世界が展開されますが、なかなか手が出ないことも
斟酌しなくてはなりません。
で、恐らく費用対効果がNo1のECUです。
ECUに関しましてはホントにイロイロあって、やっとここまで来ました。
あたりさわりの無いヤツで、弊社が辛酸なめたネタの一つご紹介してみます。
いつもお世話になっている方のご紹介で、とあるECUのソフトウェアを
お取引させて頂こうとご連絡しました。
一週間くらいしてメールがありました。
取り引きできません、悪しからず
これだけです。
ま、弊社みたいな浮き草じゃぁしょうがありませんね。
そっから例によってイヂになりまくってシャカリキになりました。
トランジスタを組み合わせてコンピュータを作る技術が弊社にはあります。
楽するんじゃネェ
って、警鐘だったと思います。
その代わりと言っちゃあ何ですが、とても詳しくなりました。
ハマった分、とてもとても勉強しました。
ECUとアシって、お客様にとってもイチバンわかりにくい部類です。
交換すればとりあえずは変わりますから。
こんなモンなのかな~~ってパターンから、大絶賛までまさに百花繚乱です。
弊社を信頼して下さったお得意様には、徹底的にサポートさせて頂きます。
V36のお客様、もう少しお待ち下さい。
Z34と同じレベルに達するまでに、もうチョイ仕様変更を要します。
最後に先日のイベントで弊社ECUをお求めくださったお客様からも
とてもとても長文のありがたいご報告を頂戴しましたので、一部ですが
ご紹介させてください。
これでも全文の1/3くらいです。
************** 前略 ****************
お世話様です。イベントにてECU書替えをいただきました△△です。
先日のイベントではデモカーを試乗させていただきありがとうございました。
百聞は一見にしかず。とてもたくさんのことが勉強になり、貴重な体験が
できまして感謝しております。
正直、町乗りだけではさほど違いはわからないだろうと高をくくって
いたのですが、乗りだしからもう全然違ってたので、自分のノーマル仕様との
あまりの違いに驚きでした。
あの鈍くさいZ34が仕上げていけば、これほど軽くて乗りやすい車になるのか
と思ったら、嬉しくなり、試乗してて笑いがこみ上げてきました。
所詮Z34ではライトウェイトスポーツのような気持ちの良い走りというのは
無理だろうと諦めかけていたのですが、可能性がとても広がり、Z34という
車が好きになりました。
イベントでは御社のECU、******* 自主規制 ********、
を付けていただきましたが、やはり圧倒的に御社のECUが効果が
すごかったです。
サーキットで本格的に試さないと上の速度の違いはわからないですが、
通常の速度域では圧倒的にレスポンスとトルクの出方が違います。
レスポンスが鋭くなってくれてとても満足しています。
これならフライホイールを軽量化して扱いやすさを犠牲にせずに済みそうです。
これぞNAの醍醐味という感じでアクセルワークに追従してくれて、
乗ってて楽しくなりました。
ただ、帰り道あまりに楽しいので、ちょこちょこ試していたら、
おまわりさんに青い切符をいただいてしまいました(笑)
ちょっと余計な出費が増えてしまいましたが、とても楽しい一日を
過ごせまして感謝しております。
************** 後略 ****************
怒られちゃったら、菓子折り持って謝りに行かなくては。