1泊3日アメリカの旅ネタ、では無いな

S2000のS様から、ものスゲェ~~~長文のメールを頂戴しました。

おもしろいネタになりそげですが、同時にヤバさも孕んでいるので、
慎重にネタをしたためております。

もう一つの試乗車の最大のメダマは、弊社ECUです。

敢えての吸排気系どノーマルで、弊社のECUのみで評価して欲しかったです。

カッコイイこと書いていますが、女王蜂はおカネが無くて売ってしまいました。

あ、半分ホントで、半分ウソです。

弊社マフラーは、保安基準適合の書類取得のために外してあります。

つまり、エキマニもマフラーもベースグレード純正の状態です。

弊社のエキマニやマフラーは、やはり安いモノではありませんので、
素晴らしい世界が展開されますが、なかなか手が出ないことも
斟酌しなくてはなりません。

で、恐らく費用対効果がNo1のECUです。

ECUに関しましてはホントにイロイロあって、やっとここまで来ました。

あたりさわりの無いヤツで、弊社が辛酸なめたネタの一つご紹介してみます。

いつもお世話になっている方のご紹介で、とあるECUのソフトウェアを
お取引させて頂こうとご連絡しました。

一週間くらいしてメールがありました。

取り引きできません、悪しからず

これだけです。

ま、弊社みたいな浮き草じゃぁしょうがありませんね。

そっから例によってイヂになりまくってシャカリキになりました。

トランジスタを組み合わせてコンピュータを作る技術が弊社にはあります。

楽するんじゃネェ

って、警鐘だったと思います。

その代わりと言っちゃあ何ですが、とても詳しくなりました。

ハマった分、とてもとても勉強しました。

ECUとアシって、お客様にとってもイチバンわかりにくい部類です。

交換すればとりあえずは変わりますから。

こんなモンなのかな~~ってパターンから、大絶賛までまさに百花繚乱です。

弊社を信頼して下さったお得意様には、徹底的にサポートさせて頂きます。

V36のお客様、もう少しお待ち下さい。

Z34と同じレベルに達するまでに、もうチョイ仕様変更を要します。

最後に先日のイベントで弊社ECUをお求めくださったお客様からも
とてもとても長文のありがたいご報告を頂戴しましたので、一部ですが
ご紹介させてください。

これでも全文の1/3くらいです。

************** 前略 ****************

お世話様です。イベントにてECU書替えをいただきました△△です。
先日のイベントではデモカーを試乗させていただきありがとうございました。
百聞は一見にしかず。とてもたくさんのことが勉強になり、貴重な体験が
できまして感謝しております。
正直、町乗りだけではさほど違いはわからないだろうと高をくくって
いたのですが、乗りだしからもう全然違ってたので、自分のノーマル仕様との
あまりの違いに驚きでした。
あの鈍くさいZ34が仕上げていけば、これほど軽くて乗りやすい車になるのか
と思ったら、嬉しくなり、試乗してて笑いがこみ上げてきました。
所詮Z34ではライトウェイトスポーツのような気持ちの良い走りというのは
無理だろうと諦めかけていたのですが、可能性がとても広がり、Z34という
車が好きになりました。

イベントでは御社のECU、******* 自主規制 ********、
を付けていただきましたが、やはり圧倒的に御社のECUが効果が
すごかったです。
サーキットで本格的に試さないと上の速度の違いはわからないですが、
通常の速度域では圧倒的にレスポンスとトルクの出方が違います。
レスポンスが鋭くなってくれてとても満足しています。
これならフライホイールを軽量化して扱いやすさを犠牲にせずに済みそうです。
これぞNAの醍醐味という感じでアクセルワークに追従してくれて、
乗ってて楽しくなりました。

ただ、帰り道あまりに楽しいので、ちょこちょこ試していたら、
おまわりさんに青い切符をいただいてしまいました(笑)
ちょっと余計な出費が増えてしまいましたが、とても楽しい一日を
過ごせまして感謝しております。

************** 後略 ****************

怒られちゃったら、菓子折り持って謝りに行かなくては。