日別アーカイブ: 2018年3月24日

チームサーキットコンセプト、ネタ

別に弊社がキチンと名付けたワケでもなく、弊社のお得意様達が
自然発生的に呼ぶようになりました。

楽しく

安全に

そして上達する

そんな理念です。

何回もここでご紹介させて頂いておりますが、タイムありき、では無く、
運転技術が上達した結果、タイムにつながる、そんなアプローチです。

そのためにはキチンとクルマを作ることも重要ですが、道具であるクルマを
使いこなすことも重要になってきます。

筑波や富士で30年近く走ってきましたが、トップランナーも含めて、
1年に1秒ずつコツコツ縮めていくような地道な努力です。

タイムありきだと、出なかったときの落胆ぶりも大きいです。

楽しく走ってドライビング技術を向上させる、そんな弊社の理念に、
お客様がお一人お一人賛同して下さいます。

去年にご紹介させて頂いたN島様、今回が弊社で最初のお取引です。

N34

N島様は富士ランナーです。

お聞きしますと、弊社とご縁がある前に、それはいろんなショップさんを
訪れたという経緯があるそうです。

そんな中、弊社のサスペンションに刷新をご決断下さいまして、その他
ブレーキやスタビのハンドリング激変パック、そしてデフ、冷却系です。

handlingkit
今後、弊社の練習会にご参加できるように仕様を変更しました。

今回は、デフのナラシを終えてオイル交換、そしてブレーキフルードも含め
漏れの点検や各部の点検でご来店下さいました。

また画像を撮るのを忘れた・・・・・。

N島様のご感想は、

ハンドリングがとてもシャープになった

ブレーキのコントロール性がとてもイイ

デフが乗りやすい

とのことでして、今晩サル走りに行くそうです。

パーツ選びは本当に難しいですし、わかりにくいです。

評論家もいっぱいいます。

それでイイと思います。

お決めになるのはお客様自身です。

今回、N島様がとてもたくさん弊社製に刷新して下さいまして、
クルマも激変して、とても喜んで下さいました。

早速、次回は弊社ECUに変更予定とフロントフェンダーをお考えです。

さ、たくさん仕事を溜めてしまっているので1台1台コツコツ仕上げます。