コレ、純正シートベルトのバックルです。
矢印の部分、ボルトナットですね。
これがナニか?
M11xP1.25 ってボルトナットです。
業界の関係者に聞いても、知っている人はあんまりいませんでした。
まず、手に入りません。
ホームセンターなんかじゃ100%売っていません。
ネジの専門店に行っても、取り寄せもできません。
試しにググってみて下さい。
何でそんな規格をメーカーが使うの?
ってハナシなんですけど、そこはしょうがないです。
で、ステンレスを削って作りました (TT)
もちろん弊社のシートレール用です。
こうやって、また納期が延びちゃいました。
開発をしているといつも考えさせられます。
ココもうちょっとこうした方がイイな
やらなくても製品としては充分に成立したとしても、弊社はやってしまいます。
そこそこの品質で納品してお客様にガッカリされるよりも、仕様変更を
何回も何回も敢行して、納期が遅れてお客様に怒られる。
もっと上手いやり方があるのかもしれませんが、弊社はその道を選びます。
先ほど、弊社お得意様のOO様からお電話を頂戴致しました。
弊社以外のところで作業をした箇所に、とてもとてもご立腹でした。
Z34を買い上げになって、どノーマルで乗っていてもそこそこは楽しめます。
でもお客様は、きっと別な上の世界があるとご期待をしておカネを支払います。
投資に見合った、いや、投資以上の結果が帰ってこないと、お客様は
チューニングの世界ってこんなモンなんだ・・・↓
って感じてしまいます。
996カレラから、Z34にお乗り換えになったM木様がいらっしゃいます。
弊社の420RSRをご予定しております。
996カレラよりも速くて、耐久性があって、楽しくて、そして乗りやすい、
そんな、とてもハードルが高い要求です。
もちろん弊社は謹んでお受けさせて頂きました。
それなりの時間とコストはもちろんかかります。
弊社390RSのお客様、皆様、速さとパワーにはご満足を頂戴しております。
業界の関係者が一律に
出るわけネェよ
って歯牙にもかけなかったことが、現実味を帯びてきています。
やっていることは一見、派手です。
でも、シートベルトのボルトナットを既存のモノでナントカするようでは、
やはり、出るわけネェよ、になっちゃうんでしょうね。
満足行かなかったら、とにかく満足行くまでやり続けます。
満足行くモノが無かったら、満足行くモノを作り出します。
例えボルト1個でも。