日別アーカイブ: 2015年8月21日

ヂミなのかハデなのか、よくわからないネタ

コレ、純正シートベルトのバックルです。

beltbuckle

矢印の部分、ボルトナットですね。

これがナニか?

M11xP1.25 ってボルトナットです。

業界の関係者に聞いても、知っている人はあんまりいませんでした。

まず、手に入りません。

ホームセンターなんかじゃ100%売っていません。

ネジの専門店に行っても、取り寄せもできません。

試しにググってみて下さい。

何でそんな規格をメーカーが使うの?

ってハナシなんですけど、そこはしょうがないです。

で、ステンレスを削って作りました (TT)

m11

もちろん弊社のシートレール用です。

こうやって、また納期が延びちゃいました。

開発をしているといつも考えさせられます。

ココもうちょっとこうした方がイイな

やらなくても製品としては充分に成立したとしても、弊社はやってしまいます。

そこそこの品質で納品してお客様にガッカリされるよりも、仕様変更を
何回も何回も敢行して、納期が遅れてお客様に怒られる。

もっと上手いやり方があるのかもしれませんが、弊社はその道を選びます。

先ほど、弊社お得意様のOO様からお電話を頂戴致しました。

弊社以外のところで作業をした箇所に、とてもとてもご立腹でした。

Z34を買い上げになって、どノーマルで乗っていてもそこそこは楽しめます。

でもお客様は、きっと別な上の世界があるとご期待をしておカネを支払います。

投資に見合った、いや、投資以上の結果が帰ってこないと、お客様は

チューニングの世界ってこんなモンなんだ・・・↓

って感じてしまいます。

996カレラから、Z34にお乗り換えになったM木様がいらっしゃいます。

弊社の420RSRをご予定しております。

996カレラよりも速くて、耐久性があって、楽しくて、そして乗りやすい、
そんな、とてもハードルが高い要求です。

もちろん弊社は謹んでお受けさせて頂きました。

それなりの時間とコストはもちろんかかります。

弊社390RSのお客様、皆様、速さとパワーにはご満足を頂戴しております。

業界の関係者が一律に

出るわけネェよ

って歯牙にもかけなかったことが、現実味を帯びてきています。

やっていることは一見、派手です。

でも、シートベルトのボルトナットを既存のモノでナントカするようでは、
やはり、出るわけネェよ、になっちゃうんでしょうね。

満足行かなかったら、とにかく満足行くまでやり続けます。

満足行くモノが無かったら、満足行くモノを作り出します。

例えボルト1個でも。