日別アーカイブ: 2015年8月5日

乗りやすくて楽しくて耐久性がある、そこが弊社の目指す所です、ネタ

もうムリですって・・・・。

こんな記録的な猛暑・・・。

しかも八王子。

そんなことも言っていられないので、少しずつですが進めております。

京都のT様のFDと、北海道のW部様の車両です。

tifd1

W部様の車両、あと弊社のサスペンションキットの仕様変更だけです。

T様のFD、鈴鹿アタッカーです。

エンジン系は、地元のショップさんで手がけていらっしゃるそうです。

思わずイロイロと観察してしまいますね。

弊社で手がけさせて頂いた遠方のお客様のZ34も、メインテナンスは
地元のショップさんやディーラーさんで、と言うパターンも多いです。

弊社で手がけさせて頂いた車両、どこで観察されても、

スゲーな、ここまでやるんだな

って、メカニックさんに感じて下さるように、コルゲートチューブを
丁寧に巻いたり、キチンと断熱処理をしたり、弊社も進化しています。

初期の頃は、結構やらかしてしまいましたから。

T様のFDも、エンジンルームはキレイです。

tifd2

丁寧な仕事が伝わってきます。

弊社もZ34やV36のお客様が、もうすぐ150台に達しますが、
FDも20年の経験があります。

オイルクーラーのシュラウド、某市販品なんですが・・・・。

tifd3

ヤめとこう。

怒られる。

ところで、PSフルードも、例によって吹いていますね。

tifd4

FDは、Z34よりもスペースが限られているのでPSFクーラーは
設計も設置もタイヘンです。

でも、鈴鹿を30分X3本、無事に走れて自走で帰宅するには必須です。

PSフルードのポンプやステアリングラック、壊すとやっかいです。

MAZDAの純正部品は、ビックリするほど高いですから。

今シーズンは、鈴鹿を30分X3本、ご一緒する予定です。