日別アーカイブ: 2024年5月7日

NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

アシを優れたモノに交換する弊害。

そんなことあるワケがありません。

良く曲がるし

良く粘るし

真っすぐ走るし

とにかく乗っていて楽しいし

なんですけどやっぱり表があれば裏もある、光があれば闇もあります。

何のハナシかと言いますとI田さんのNCです。

そもそも購入時に付いていたそれでもお高いアシがダメでして、鈴鹿の
本コースやショートでもスピンしまくりとのことでした。

特にスピードレンジの高い本コースでは危険を感じるとのことでした。

それが弊社のQUANTUMCircuitConceptスペックに
交換してからと言うもののナニも起きなくなってしまったとのことです。

あれだけ暴れたクルマなのにステアリングをラフに切ってもフロントは
入ってくるしラフなアクセルワークでもリアは暴れない。

もちろんそれを狙って作ったハナシなんですけど。。。。。。

つまらなくなってしまったとのことです。

つまり車体が勝っちゃって安定しすぎるんですね。

良くわかります。

なかなか無いハナシですね。

じゃあどうするか?

弊社のアプローチはもちろんEGパワーを上げることです。

自分でも筑波の本コースで骨身に沁みました。

やはり暴れるクルマを腕でねじ伏せるってのが弊社の方向性ですから。

EGパワーか~~~。

もちろん手を付けてはいるんですけどどうしても時間もおカネもかかります。

それでも一歩一歩やれば進みます。