で、現実にはモンダイと障害がいくつかあります。
まずは現状の把握なんですが一般のお客様が目視でおわかりになるような
状態は、末期症状を通り越して既に逝っています。
信号待ちからフツーに発進するような状況程度でもクルマの後ろの方から
ゴンっ !
って音がするようになります。
繰り返しになりますがもう逝ってます。
オマエはもう死んでいる・・・・(古っ)
何となく直進性が悪くなったとか強めのブレーキングでフラフラするように
なったなんてのも症状はかなり進んでいます。
何でそんなことわかんの? ってハナシです。
弊社で何台もデフマウントを交換した経験でわかってきました。
以前なら5万キロ程度ならデフマウントから汁が漏っていなければ
まだだいじょぶっしょ って交換をオススメしませんでした。
それがですね、弊社で何台も何台もデフオイルクーラーを取り付けて
その時にデフを降ろすワケですが、せっかくデフ降ろしたんだから
デフマウント交換してよ ってご要望がココんトコ続きました。
まだだいじょぶですよって弊社はお伝えしたんですがお客様としては
どうせそのうち漏るんでしょ、デフ脱着工賃2回払うのヤダからって
主張されるパターンが増えてきましてまだ走行距離がが低い車両でも
デフマウントを交換してきた事例と経験を積んできました。
汁が漏っているような末期症状からデフマウントを新品しかも弊社製の
プログレッシブレートゴムマウントに交換すればそりゃあ激変しますが
最も走行が少なかった38,000KmのS田様の車両でもお客様から
大変ご丁寧なご報告を頂戴しました。
*************** 前略 ***************
デフオイルの温度って僕が思っていたよりもずっと上がるんですね。一般道
でも80度にすぐなりますし2,30分くらい高速道路を走っても110度に
なりますし地元の◯◯峠道を走るとどんどん上がっていくのには少しびっくり
しましたがデフオイルクーラーを作動させるとすぐに温度が下がっていくので
おおおおおすげえええと一人で騒いでいます。もっと感動なのがデフマウント
です。車を受け取ってからの下道ではそんなに違いは感じられませんでした。
まあまあまあそうでしょと言う感想だったんですが先日地元の◯◯峠道では
こんなに変わるものなのとまた一人で騒ぎまくりました。僕はサーキットは
走りませんが(とは言っても興味があります)きっとサーキットではその差は
もっとあるでしょうね。
*************** 中略 ***************
御社がいつも言っている適正に手を入れるとZはドンドン良くなるというのに
すっかり参っています。サスペンションキットとブレーキ待ち遠しいです。
お体にお気をつけて僕たち信者にもっと感動を与えて下さい。
*************** 後略 ***************
実際にはこの3~4倍の長文です。
これだけの長文を書くことだってかなりのテマだと思います。
いつもココで書いています。