日別アーカイブ: 2019年8月2日

来シーズン前に1ランク上の冷却系を考察するネタ、その6

まぢか・・・・・・・・・

sng34

今年は知恵を使ってナントカ乗り切る予定です。

根性の入り方も去年とは違います。

今までと変わらないのが体力と抵抗力です。

ダメぢゃ~~~ん。

39度なんて熊谷市か多治見市のハナシだと思っていましたがもはや八王子でも
日常となってしまいました。

来週ヨーロッパなのでいくらか避暑になるかと思っていたら・・・・・。

germany

paris

なんでやねん !!!

罰ゲームか~~~。

前述のS永様の車両を熊本にお返しする前にイロイロと点検試走をしまして
気が付くこともありました。

外気温が39度にもかかわらずEGオイルの温度は90度、水温はOBDII の
信号で89度、極めて良好です。

ただ、タイヤの温度はストリートなのに60度と言うのは驚きです。

もう一つ気がかりなことがあります。

ガソリンタンクあたりからちょっと聞き慣れない音がする・・・・。

以前FDで経験したことがありますがガソリンの温度が高すぎてトラブった事が
あるんです。

ロータリーEGはガソリン温度が高いと最悪ブローします。

昨日、LCCの国内線が燃料温度が高すぎて欠航ってニュースをやっていました。

39度なんて想定外のことが日常になるとFDの時には装着していた
ガソリンクーラーってのも必要になってくるのカモって感じています。

とりあえず弊社の2号機が完成するので燃温計をつけてみます。