さて、やっと明日・・・・・・・・
先日も書きましたがイロイロ間に合わなかった。。。。。。
ホントに申し訳ないキモチでいっぱいです。
でも、1年なんてア”っつ~~~~間です。
失った一か月半を来年に生かさないと・・・・・です。
今さらのエアクリーナーネタの続きです。
ホントに今さら既存の製品に差別化できるの?
ってハナシです。
エアクリーナー本体の容量を上げることは当然です。
でもエアクリーナーの容量だけを上げてもその後にはサクションパイプと
エアフロ―メーターとスロットルがあります。
純正状態ならそれでイイようにメーカーは莫大な開発費をかけて設計します。
でも、よりパワーを求めるなら容量不足がアタマをもたげてきます。
コレもまたNCからやっているんです。
なぜならZ34、RZ34で同じことをやろうとするととてもタイヘンで
セッティングを出すのにとても時間がかかります。
だからある程度NCで出すべきことを出し尽くしておきたいんです。
NCはフルコンなのでセッティングもずっとカンタンですし、エアフロを
取り去るのもカンタンですから。
純正の2Lカタログ値170馬力、多分実馬力150くらいを2.4Lにして
どれだけ馬力が上がるのかはやってみなきゃ判らないですが、EG本体だけで
無く吸排気系、そしてコンピュータ、全てを高次元でバランスさせないと、
良い結果にはつながりません。