日別アーカイブ: 2025年2月14日

こんなことある?????ってことが起きちゃっていろんな意味で人生のドン底なのかな? って感じることが多々あります。でもコレ以上の底は多分無いとは想いますので後はアガるだけだと勝手に信じています。

さて、やっと明日・・・・・・・・

先日も書きましたがイロイロ間に合わなかった。。。。。。

ホントに申し訳ないキモチでいっぱいです。

でも、1年なんてア”っつ~~~~間です。

失った一か月半を来年に生かさないと・・・・・です。

今さらのエアクリーナーネタの続きです。

ホントに今さら既存の製品に差別化できるの?

ってハナシです。

エアクリーナー本体の容量を上げることは当然です。

でもエアクリーナーの容量だけを上げてもその後にはサクションパイプと
エアフロ―メーターとスロットルがあります。

純正状態ならそれでイイようにメーカーは莫大な開発費をかけて設計します。

でも、よりパワーを求めるなら容量不足がアタマをもたげてきます。

コレもまたNCからやっているんです。

なぜならZ34、RZ34で同じことをやろうとするととてもタイヘンで
セッティングを出すのにとても時間がかかります。

だからある程度NCで出すべきことを出し尽くしておきたいんです。

NCはフルコンなのでセッティングもずっとカンタンですし、エアフロを
取り去るのもカンタンですから。

純正の2Lカタログ値170馬力、多分実馬力150くらいを2.4Lにして
どれだけ馬力が上がるのかはやってみなきゃ判らないですが、EG本体だけで
無く吸排気系、そしてコンピュータ、全てを高次元でバランスさせないと、
良い結果にはつながりません。