日別アーカイブ: 2025年2月4日

悪いことが山津波のようにいっぱい襲ってきましたが悪いことがず~~~~っと続くってことは無いハズです。 これからはきっとイイことがたくさん待っていると勝手に思い込んでいます。

いや~~~~~凄まじい降雪ですね。

線状降水帯の雪バージョンって言ったところらしいです。

またイロイロ農作物に影響が出て野菜や果物が高騰するんでしょうね。

さて。

カーボンクラッチのお問い合わせ、なかなか堅調です。

イイのは解ってるよ、いくらになんの (`0´)凸

Z34とNCだけですか?

ですよね~~~~~

価格設定って難しいんです。

そりゃね、昨日も書きましたがフツ~~に横並びで30万、って言っちゃえば
弊社的にはラクですよ。

でもそれじゃあね~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

弊社だってそんなことはやりませんって。

やっぱりザックリですが半額チョイに抑えたいじゃないですか。

そもそもZ34の日産純正だとクラッチカバー、ディスク、フライホイールで
18万くらいしたと記憶しています。

だから日産純正と同じくらいでご提示したいですね。

メリットはとても大きいですよ。

まずは軽量化。

10年くらい前のネタでちゃんと重さを軽量してココで公開したんですケド
ドコでアップしたか分かんなくなっちゃったのでまたキチンと計測します。

コレまたザックリですケド純正比で弊社の製品は、―10Kgくらいです。

デカいですよ~~~ ―10Kgって。

さらにさらに。

-10Kgってのは静的な重さです。

クラッチって回転体なので動的な慣性質量ってのがあるんです。

慣性モーメントってヤツです。

イナーシャとも言います。

高速で回転する回転体を急に止めたり減速したりするために慣性モーメントが
低いカーボンクラッチだと純正のクラッチよりも小さな力で済むんです。

それってナニがイイの 「(゚~゚)

ですよね~~~~

ソコですよ。

まず体感できることはMTのシンクロが効くのでギアがスコスコ入る。

コレだけだってかなりデカいですよ。