中国に慣れちゃったせいもあるとは想うんですけど、台湾の物価ってもはや
安い方では無い、かな。
確かに以前は安かったですよ。
少なくともコロナ前は今の半額だったって印象です。
大げさな ┐( ̄ヘ ̄)┌
って感じるカモしれませんが台湾の物価が上がっただけじゃあ無いんですよ。
確かに台湾はあのTSMCだけじゃ無く鴻海もありますし景気はとても良く
そりゃあ物価も上がるわな、ってカンジです。
追い打ちをかけるようにこの円安。
だからコロナ前と比較して物価は倍になっちゃったって印象です。
ますます中国でいっかな。
ところで
アタマん中がZでいっぱいです。
いっぱいいっぱいです。
やらなきゃいけないこととやりたいことの間に挟まれています。
もちろんやらなきゃいけないことを優先しなくてはならないのは当然の
ことですがやりたいこともやらないと先に進まないんです。
今やりたいことがNCの電スロが純正でΦ60なんですがΦ70にして
Dジェトロ化することです。
純正状態のEGでやっても意味が無いので2.1Lの200馬力仕様のEGで
やります。
え~~~またNC~~~?
ってなると想いますのでキチンと書いておきます。
コレ、Z34RZ34に使えます。
もうすぐ390RSPro用の6連スロットルの試作が完成します。
大きなモンダイがあります。
6連スロットルをポン付けしてもEGすらかかりません。
やるべきことは解っちゃいるんで、まずはNCで試したいんです。
NCのバヤイ、失敗してEGをブッ壊してもそんなにショックがデカく
無いからです。
Z34やRZ34ではエラいこってす。
その前段階としてNCでトラブルのタネを出し尽くしたいんです。
NCだって同じですよ。
まず純正のΦ60の電スロをΦ70に交換してもEGくらいはかかると
想いますがマトモにフケ上がりません。
まずソコがポイントなんですね。
Φ70の電スロに交換してセッティングをキチンと出してまずは8,000
までキレイにフケ上がるようにするためにフルコンを導入しています。
NCの純正ECUにつながっている純正のコネクターが日本で出回って
無いからイチから作らなきゃならないんです。
で、とりあえず台湾で調達しました。
まだこのテの電子部品は中国製よりもまだ台湾製なんですよ。