日別アーカイブ: 2024年7月7日

この尋常じゃ無い暑さにナニも対策をしないでクルマに深刻なダメージを与え続けるのか? それともさらに1ランク攻めた冷却性能を授けてこの先10年の安心を買うか? それについて責任ある情報発信をしていきたいと考えていますネタ、その1 

7月初旬だってのにとうとう40℃。

明日ってもっと暑いらしいです。

こりゃあ今年は八王子も40℃オーバーバンバンだな。

エアコン買っといて良かった・・・・・

でも、設置工事が7/27日 (T_T)

それでも最も暑くなる8月は快適だしきっと涼しくなるのは10月の第2週
そんな気がします。

さて、ホントにドンドンドンドン暑くなっていきます。

先日、NC2のG君が弊社に来ました。

そう言えばI田さんがクラッチフルードのエア噛みについて嘆いていました。

Z34だけじゃ無かったんだ・・・・・

弊社のNC1はATなのでG君のNC2でクラッチラインの配管がどんなに
なっているのかを観察しようとボンネットを開けてみてビックリ。

尋常じゃ無いチンチンぶり。

Z34なんかずっとマシです。

こりゃあ早急に対策しないとI田さんのNCも程なく壊れるでしょうね。

もちろん弊社のNC1も同じです。

NASAが去年言っていたことを思い出します。

これからの数十年で今年がイチバン涼しい

早速あたりましたね。

さすがNASAです。

そんなことを書くんじゃ無いんです。

Z34、V36、当然RZ34、そしてNC、今までよりも1ランク上の
冷却性能が必要条件となりました。

それには当然、水温、EGオイルの温度、PSフルード、ATFです。

今までよりも1ランク攻めた冷却性能を手にしないと多額の修繕費として
還ってくるだけのハナシです。

今までだいじょぶだった水温だってもはやダメでしょうね。

どうせ来年はもっと暑いでしょう。

そして再来年はもっと・・・・・

だから一つ一つ今までよりももっと攻めた冷却性について語っていきたいと
考えています。