日別アーカイブ: 2024年2月20日

筑波を総括しようとは考えたんですケド何かちょっと違う方向に行ってしまいましたネタ

筑波のイベント、応援メッセージを送って下さった多くのお客さま
ありがとうございます  m(_ _)m

総括のネタをかなり書いたんですが

消しました

読み返してみるとどうもタラレバにしか見えない。

来シーズンの10月にはわかるハナシなのでそれまでに取っておきます。

大事なことはこの大きな経験と収穫をお客さまのおクルマ1台1台に
フィードバックしてより良い商品をご提供する、それだけです。

M上さんのクルマ、今シーズンだけでアシ変更を4、5回やりました。

QUANTUMのショックアブソーバーだって2回交換しました。

その都度、少しずつではありましたが結果にはつながりました。

M上さんの分析も的確で弊社からのご提言に

そりゃ違うんじゃないですか?

なんてハナシはビタ一文無かったです。

コレも大きな要因の一つだと弊社では考えています。

CircuitConceptとしてより多くのお客さまにこの蓄積を
フィードバックしていきたいと考えています。

そう言えばこんなこともありました。

前日の走行で目の前で1コーナーにおもいっきり突っ込んでしまった
Zのドライバーさん、ちょうどお隣でしてイロイロご相談と言いますか
弊社なりのご提言をさせては頂いたんですね。

あのクラッシュって実は原因がはっきりしているんです。

あのままだとまた同じクラッシュをしてしまうので原因を最低限お伝えは
したんですがあんまり伝わらなかったようです。

聞きますと同じようなクラッシュを過去にも経験しているとのこと。

あのままじゃまた・・・・

Zくらいになりますと一度のクラッシュで被ったダメージを修復するのに
時間もコストもかなりかかります。

時間とコストをかけて修復しても元に戻るだけのハナシでチューニングに
投資した満足感とは程遠いです。

弊社がブレずに一貫して発信し続けてきたこと、それは

タイム命のクルマ造りよりも乗りやすくコントロールしやすいクルマ

楽しく練習して運転技術を向上する

その結果、自然とタイムにつながる

それを愚直に続けてきただけのハナシです。