日別アーカイブ: 2024年2月13日

NCのネタを書くとどうもあんまり・・・・・なんですがもちろんソコで培った経験と技術はZ34V36、そしてRZ34に応用するんですネタ

第2世代のATF、PSFクーラーって?

ってお問い合わせ、そりゃ頂戴しますわな。

ってなワケで有益な情報をもうちょい小出しにさせて下さい。

ま、つまりは第1世代よりも材質にこだわってさらなる大容量化、そして
軽量化にこだわる製品が第2世代ってワケです。

以前にもご紹介しましたがZ34の日産純正PSFクーラー、そして
verNISMO、さらにCircuitConceptのシングル。

 

 

当然、ツインコアはシングルを2基がけです。

これでサーキットガンガンサル走りでも漏れ知らず、吹き知らずになります。

これはこれで完成形で良かったんですがRZ34のATFクーラーだと
多分足りない・・・・

っつ~~ワケでCircuitConceptのフルードクーラーコアを
4基かけにする予定でした。

そりゃあ冷えるでしょう。

でもそれなりに重くかさばる製品になりそげです。

で、こんなん教えてもらいました。

 

 

ま、コレはそうそうパクれんでしょうから。

見るからに冷えそうでしょ。

NCはコストを抑えてアルミで行きますがRZ34は世界最高峰品質で
銅で行きます。

まだ走行たったの280Kmの弊社のRZ34ですが来シーズンはさすがに
筑波で走らせたいですね。

ターボ車ですからね、それには2ランクも3ランクも上の冷却性能を
必要とします。

30分サル走ってもATフルードを75度くらいに抑えるように設計します。

このフィン付き銅チューブでZ34のATFクーラーを作って第2世代と
したいんです。