日別アーカイブ: 2023年10月14日

18万キロのNCからZ34V36のメインテナンスを学ぶネタ、なのかな~~~~?

鈴鹿支部の若き切り込み隊長、T中さんからご相談を頂戴しました。

 

**************** 前略 ***************

10/8にフジムラオートさんの走行会でセントラルサーキットを走ってきました。
ちょうど走るのが1年振りで、一年前はタイヤがハンコックの前後275新品で
今回はハンコックの前後265の中古でしたが2秒タイムアップしました!
走っていても少し余裕があったのでタイムはもう少し良くなりそうでした。
自分が言うのもなんですが成長しているんだな〜と実感できて嬉しいです。

**************** 中略 ***************

 

とてもイイですね~~~~~

楽しく練習して運転技術の向上を計る、そしてその結果タイムアップに
つながると言う弊社がココで一貫して主張してきた理念を具現化して
下さっております。

さて、ご相談と言うのが今回のネタにピッタリです。

コレまた何回も書いてきましたが運転技術が向上した、結果タイムアップに
つながると今までに起きなかったことが起きてきます。

今までに感じなかったことを感じるようになります。

今回のご相談のハナシに戻ります。

 

**************** 中略 ***************

ここから相談なんですが
鈴鹿でもセントラルでもそうなのですが
フルブレーキングの時にふらつく感じがしてます。
左右に少し振られる感じです。
少しですけどね。でも確実に感じ取れるほどです。
開発日記を見て、フロントのピロ化で解決するかな?
と思ったのですがどうですか?

 
**************** 後略 ***************

 

弊社でも多くのトップランナーが通ってきた道です。

パーツを付ければ良くなることはわかっています。

ところがです。

おカネがかかります。

弊社では今ソレじゃ無いでしょってオススメしないことも多いです。

今回のようにお客さまがご自身の成長と共に必要性を感じるとそれこそ
最強の費用対効果です。

また経過はココでご紹介したいですね。