日別アーカイブ: 2022年12月29日

授業料って言葉、我々の業界ではとても良く聞きますがそんなモン支払わずに済めばアレだってコレだって買えたのにって強く主張したいですケド、伝わん無いだろ~~な~~~ネタ、その2

さて、こちらのお客さま鈴鹿支部長I田さまのご紹介です。

 

 

ハナシはもう数ヶ月前になるんだろうか?

I田さまのご友人がHONDAの某スポーツカーからZ34にお乗り換えを
お考えとのご相談を頂戴しました。

フツーならエ゛っ何で?  ってなりそうなハナシです。

弊社が勝手に推測するにそのHONDAのスポーツカーを手掛けている
ショップがキチンとしたことを提供していたらそのお客さまはきっと
HONDA車にお乗り続けになったことと考えられます。

ま、イロイロあったんです。

で、鈴鹿支部長のI田さまがココ1,2年でトラブル無く劇的に運転技術の
向上を果たし何と言ってもとても楽しそうなご様子をお近くで見ていたら。

弊社の勝手な推測なんですケドね。

ちょうどZ34の新車が手に入らなくなってともかく車体がしっかりしている
個体を推奨させて頂きましたところ、走行が数千キロの極上モノを入手できた
ってご報告を頂戴しました。

早速、Z34使いの名手の域に達しているI田さまがお近くの峠でご試乗。

で、I田さまのご感想は以下の3点です。

アンダーが強い

デフが乗りにくい

クルマが遅い

そしてお客さまは弊社に一旦診て欲しいとご希望でしたので試乗してみました。

さすがもはや名手のI田さま、インプレッションは的確でした。

I田さんが言ってる通りです

それじゃあ、弊社に診断をご依頼した甲斐もありませんね。

その前にある事に弊社は気が付きました。

わずか数千キロの走行距離の割には機械式LSD、マフラー、ECU、そして
Z34では最も有名なブランドの一つであるアシ、ブレーキパッド、さらには
牽引フック、極め付きがオニグリップタイヤ。

きっと前のオーナーさんはサーキット走行を楽しまれた? ようです。

楽しまれた? って書いたのはホントは楽しまれていなかったんだと勝手に
推測できちゃうんです。

前のオーナーさん、場所がらから推測するにきっと鈴鹿だと思います。

何回か走って楽しく無くてお乗り換えってなっちゃったんじゃないかな〜〜
って邪推しております。

もちろん他の事情もあったカモしれませんが・・・・

適切に手を入れていけばとても楽しくなるZ34です

アシとLSDを間違っちゃったって書くとまた怒られますが少なくとも
オーナーさんがドライブして満足できる仕上がりになっていないことは
確実です。

いつもココで書いています。

2台乗り比べれば誰でも差に気が付きます

それを鈴鹿支部長I田さまが実践して再認識してそしてご友人に弊社を
ご紹介下さったって経緯です。

明日はもうちょっと深掘りしてみます。