日別アーカイブ: 2022年12月6日

やっぱり何だかんだでココんトコ弊社が急成長しているのってエンジンだと想うネタ、その6

キタ~~

 

 

3月に正式注文したNV150ADバンがやっとディーラーさんに届いたので
見に行きました。

まだナンバーありませんが 八王子400 ○ 390 です。

ひらがなはまだわかりません。

来週には登録も済ませてやっと、やっと、手元に来る予定です。

ココでQUANTUM付けちゃってイイですか? って聞いたらやっぱり

ダメ

だそうです。

RZ34はいつになるんだろ・・・・・

遠い目・・・・・  ( -_-)

日産のエンブレムが新しくなっているのに良く見るとヘッドライトは今さら
絶滅種のハロゲンですよ。

そんなことはとっくにわかっているのでLED化のキットを入手済みです。

例によって中国製ですが純正のハロゲンなんかよりも倍は明るいです。

ガン鉄ホイールは取り敢えずNDのMAZDA純正アルミに交換予定です。

4穴のPCD100ですから。

さて、表題のEGですね。

車格や用途を考慮すると馬力を追求するよりも実用トルクを重視して
街中でトルクフルなビュンビュン系に仕上げたいですね。

そうなるととにかく排気量です。

HR15DEって純正のエンジンですが以前にもご紹介したコイツ。

 

 

ストロークが83.6になることはわかっています。

さらに弊社ならではのテクノロジーで86mmくらいにはイケると思います。

あとはボアですね。

82mmくらいイケれば1,817ccです。

もうチョイ行きたいな~~~。